2004年04月09日

朝がまた来る。

おはようございます。今日も携帯からはじまる朝です。
さて、今朝は寂しいニュース。

俳優、芦屋雁之助さん死去 。

ここのところたて続けです。
名優の訃報・・。

あの方はなんだか永遠に坊主頭ランニング短パンのままで、年をとらないような気さえして・・。
70代のイメージなんて全くなかったですから。私の中では。

本人にしてみても裸の大将のイメージは壊したくなかったそうで、結果、持病の糖尿の治療が進まなかったとか。
たしかにダイエットしてしまうと大将な感じは薄れてしまいますからね。

しかしそんなことより何より体の方を優先してほしかったです。

プロ意識なのかもしれませんが、お客はあなた自身をもう少し長くみたかったと思いますよ。

でもな〜。そういうのかっこいいですよねえ。
役のイメージがぬぐい去れないことが不利に働く昨今で、
「自分はこれだ」
という貫くものがあったというのがかっこいい。

お客へのサービス精神とこだわりがあってこそのものだと思います。

悲しいけどさみしいけど、そんな彼のかっこよさは確実に刻まれました。

やっぱりあなたは永遠にランニング短パンでにぎり飯のまま笑っているのです。
posted by 橘 千蔭 at 08:06 | 秋田 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
ほんとに残念ですわねー。関テレのドル箱ドラマでしたもの。「ぼ・・・ぼくは・・・おむすびがすきなんだな・・・」がもう聞けないとわ。

記事で知ったのですが、がんのすけはんの本名は「きよし」なんですねー。山下画伯と一緒だったのかー。
Posted by ちゃれんじ at 2004年04月13日 06:44
いやいやお返事遅くなりました(汗)
ようやく昼休みに一息つけるようになりましたー。

ここのところ、この方以外にも鷺沢萌さんだとか
横山光輝氏だとか、訃報のオンパレードでさびしいですね。

とくに横山氏は三国志が好きだったのでちょっとショックです・・。
鷺沢さん同様、まだ死ぬような年齢じゃないですからねえ。

Posted by ちかげ at 2004年04月23日 13:48
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100699
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。