2004年11月11日

フミタケメーター。

こんにちはー橘です。
まだ木曜日ですよ。今週長っ・・。
しかも明日は私的にイヤーなイベントがある予定。
うーいやだな・・早く過ぎ去ってくれぃ・・。

と、まあ今から言っててもしょうがないですが。

さて、じっぷ〜さんのじっぷろぐにてこんな情報を入手。

Blogから文字列抽出してグラフ化する「BLOG Meter」開始
だそうですよ。

なにそれ!!おもしろそうでわないですか!!
どんなのかな?BLOG Meterへ飛んでみる。
やってみるのが一番はやい、ということで
さっそく作ってみました。左サイドバーのBBSの下です。

フミタケメーター。

簡単に言うとこのブログの中で
一日にどれだけフミタケという単語がでてくるか
というグラフでございます。単位は1fumitake。

あっ!!またバカなもん作ってと
思っているでしょう!!(誰に言っているのか)
そうなんです(笑)
まあ何でもよかったんですけど、東京にすると
当たり前に数値でちゃいそうなので、
とりあえず個人にしてみました。
「のんのん」とか「やっと」でもよかったかなあ。
(「やっと」はものすごい引っかかりそうですね・・
関係ないものが・・)
でも私的に面白いのはフミさんかなあと。

フで始まりミで終わる文字列で登録してあるので、
純粋にフミタケではなくて「フミコム(踏み込む)」や
「フシミ(伏見)」、「フタガワミ(ニ)(二川見に)」二川ミニ?←おい
なども引っかかってしまうかもしれませんが、
まあ通常カタカナ表記しないだろうと考えているので
ほぼ正しく出ると思われます。

ちなみに

BLOG Meterは毎日夜間ブログから
データを取得し、記録します。
記録が反映されるまでに1日程度かかりますので、
しばらく様子を見てください。
それでもグラフが表示されない場合は、
お問い合わせページからお問い合わせ下さい。


とあるので、今のところはまだデータが出ておりませんがー。
明日が楽しみですね。
今のうちにフミフミいっとくか(笑)

上手くいったらもう2件追加してみよーっと。
(3件まで登録可能です)
posted by 橘 千蔭 at 12:14 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1011714
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。