2004年06月10日

たそがれてインディア。

こんにちわ・・橘でございます。
あ、暑い・・・湿気むしむしむしむし・・・・(弱)
ようやく昼休み。
それでは、ぐったりしながらいってみよ〜。

昨日のインド戦

あ、最初に言っておきますが今回あんまりまじめに
コメントする気ないです(汗)
それというのもA代表よりU-23らぶだからですが・・
最近とみにそうなんですよね。拍車かかってきてます。
ジーコのせいですか?どうなんですか。(聞くな)

さて、内容です。

フォーメーションはGKカワグチ(#23GK川口能活)
3バック左からボンバー(#22DF中澤佑二)恒さん(#5DF宮本恒靖)
ツボーイ(#3DF坪井慶介)
ドイスボランチは小野きゅん(#18MF小野信二)
フクちゃん(#15MF福西崇史)
左サイドハーフアレ(#14MF三都主アレサンドロ)
右サイド加地くん(#21DF加地亮)トップ下俊(#10MF中村俊輔)
2トップドラゴン(#9FW久保竜彦)&刑事(#20FW玉田圭司)

まあ、しょうがないですがやっと(遠藤保仁)もいないし
イナちゃん(稲本潤一)もいないしワタクシめのモチベーションは
下がるばかりでございます。

このメンバーで結果は7−0。
とりあえず大量得点、なんですけど、私は

「10−0でなきゃ安心は出来ないな〜」

と思ってました。とはいえ、同時に

「本当に取れるのは7〜8点かな?失点しなければ
そんなものかも」


という気も。

これが当たっちゃうんだからなんとも・・。
多分、誰もが思ってたと思いますが。

内容的には・・あ〜まあ点とりゃいいんでしょうねえ、
みたいな感じでしたね。
そう。私がこんなにダラダラ書いているのは

すげえつまんねーーーーー(毒)

と思ってるからですよ。

いいとか悪いとかの話じゃないんです。
(ハラハラ心配しなきゃいけなくてもU−23のほうがおもしろい
しね・・)
それだけ力の差があったんでしょうけど、
あまりにも緩急なくておもしろくなかった。
物足りないし、中途半端な弱いものイジメ?
どうせやるなら圧倒的に完膚なきまで叩きのめしてあげるのが
いいわと思うわけです。

ここ1〜2年のA代表で、私がおもしろいと思ったのって、
去年のコンフェデのフランス戦でしょうかねえ。
勝てなかったけど必死に打開していこうとする何かがあった。

だいたい昨日の加地くんはそんなによくなかった・・ので
東京サポとしても減点。
後半17分頃に恒さんを下げてオガサ(#8MF小笠原満男)にチェンジ、
4バックにしてからようやく生きてきた感はありましたが。
なんだかな〜〜・・
4バックでしかやれないようじゃダメなんじゃ?
いつもアレ(#14MF三都主アレサンドロ)をこきおろしている
(おいおい)
私ですが、今回それまではアレのほうが何倍もよかった。

で、フリーランニング命なんだから、いくら消耗してるとはいえ
後半も最後は使い物にならない・・となると、いる意味がない
じゃないの。
ジーコが交代させなかったからというむきもありますが、
ほかに交代させる人がいるなら最後まで残るでしょ、普通。
もうちょっと配分を考えるべき、なのかなあ。

む〜〜〜・・・最近いい加地くんを見てないぞ〜〜〜。
Jリーグでもね・・。
東京ユニ購入計画で、ナオユニと加地ユニの狭間で悩んだくらい
加地くんのプレーが好きなのに!!加地くんがんばって!!
(うわぁ〜〜〜恥ずかしい・・・・言うんじゃなかった・・・)
(つうか今はナオとのんのんの狭間なんですけど、笑)

それに俊。俊ならもっといいとこを見せられたんじゃないの?
物足りな〜〜〜〜い・・。
いや、FKは美しかったですけどね。

まあひとつおもしろかったというかよかったといえば
隆行(#11FW鈴木隆行)に横取りされた刑事のゴールですかね。
刑事がドリブルで持ち込んで、相手がそこに突っ込んできた
ところを冷静にスピード落としてかわし、ガーンと思いきりよく
蹴りこんだシュート。
あれは本当にすばらしかったと思うんですが、
なんだよ隆行ゴールなの!?えぇ〜〜〜っ・・・。
刑事がかわいそうだー。ひでーな隆行(自分のほうが酷い)

・・というわけで、ここだ!と思ったときのシステムチェンジの
おもいきりのよさはあったけれども
(しかもそれにあたふたしないでそれなりにできていたけども)
私にしてみればそれだけ。

オマーンがシンガポールに7−0で勝っちゃうからやっぱり得点が
足りなくなっちゃったし。

珍しく今朝のせるじおのおっさんと同意見の橘でした。
(今回のはよかったけどよくない、っていう話と、五輪の
組み合わせ
にイタリア、パラグアイ、ドンと来い!!ってやつ)



最後に。どうでもいいといえばいいんですが、ドラゴンの

「トラップするのがめんどくさかったから〜蹴ったら入った」

というコメントはそろそろ聞き飽きましたが、いかがでしょうか?
(トラップがめんどくさいというより話すのが
めんどくさいんではないのか?)


posted by 橘 千蔭 at 13:07 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。