2004年06月23日

ウサギの園。

こんにちわ。橘でございます。もうすぐお昼ですね♪
今日はなに食べようかなあ(また食うことか)

さて、みなさまお気づきでしょうか?

じつは先日から、わが家のうめを保育園に
通わせるための申し込みをしていたのですが、
このたびついに登園許可のメールをいただきまして。
無事(?)こうさぎ保育園入園となりました〜。
サイドバーに入園証と園章をいれてあります♪

で、こうさぎ保育園とは何か?なんですが。
こうさぎの特徴の一つ、

「自分のブログに勝手にエントリしてくる」

という機能について関係があるのです。
私はシーサーを使っていますが、残念ながらここでは
その機能は働かないらしい。
今のところ、モバイルタイプの方とライブドアの方は
(ライブドアはこれから使えるようになるようです)
それが動いてるようですが、私のようにこうさぎが
エントリできないブログサービスを利用している場合、
せっかくのこうさぎの魅力半減なわけです。
そこで!このこうさぎ保育園なんですね。

こういう自分のブログにエントリできない方向けに
こうさぎエントリ用のブログを提供して下さっているのが
「chikara memo」のちからさんであり、
そのこうさぎ用ブログこそが
「こうさぎ保育園」なのです。

私もうめには一人前にエントリしてもらいたい!!
と、願うに早速入園。

がしかし。昨日の夜中・・というか今朝というか・・。

「seesaaからのお知らせ」コレが。

・・え?

「BloggerAPI,MetaWeblogAPI に対応しました」

・・・それってまさか・・シーサーでもこうさぎのエントリ
出来るようになったってこと?
ど、どういうタイミングの悪さだ(汗)

ふんだ!しばらくちから園長とこにお世話になるもんね!!
「青少年健全育成振興会」の錬金術師さんが作った園章可愛いし!
「夜明けがくる前に」のカモネギさんが
つくったバナーだって可愛いんだい。

ちょっと悔しく、しかしいろいろこうさぎ盛りだくさんで
うれしくもあり複雑インマイハートなのだった。
posted by 橘 千蔭 at 11:17 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うめ★にっき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。