2006年12月05日

ハレノヒ。

原 博実氏 来季監督就任のお知らせ
FC東京では、過日発表いたしました倉又寿雄監督の退任に
ともない、原 博実氏の来季監督就任が決定いたしましたので、
お知らせいたします。

■原 博実(はら ひろみ)氏プロフィール
【生年月日】1958年10月19日(48歳)
【出  身】栃木県黒磯市
【略  歴】 
1977年3月 栃木県立矢板東高等学校 卒業
1981年3月 早稲田大学 卒業
1981年4月 三菱重工業サッカー部 入部
1992年5月 現役引退
1992年6月〜1995年1月浦和レッドダイヤモンズトップコーチ
1995年2月〜1997年1月浦和レッドダイヤモンズユース監督
1997年2月〜1998年1月浦和レッドダイヤモンズトップコーチ
1998年2月〜1999年6月浦和レッドダイヤモンズ 監督
1999年7月〜2002年1月サッカー解説者
〔主な活動メディア〕
*テレビ:NHK、スカイパーフェクTV WOWOW 等
*新 聞:日刊スポーツ新聞
2002年2月〜2006年1月 FC東京 監督
【選手時代の実績】
1981年〜1992年 三菱重工業サッカー部
*日本サッカーリーグ(1部)
 10シーズン  176試合出場/56ゴール・32アシスト
リーグ優勝 1回
 JSLカップ優勝 1回
*日本サッカーリーグ(2部)
 1シーズン  16試合出場/ 9ゴール・ 9アシスト
<日本代表>
1978年〜1988年
*Aマッチ出場 75試合(歴代7位)/37ゴール(歴代3位)
*総試合出場数 171試合/72ゴール(歴代2位)
【監督時代の戦績】
<タイトル>
2004年  2004Jリーグ ヤマザキナビスコカップ優勝
<リーグ戦戦績>
1998年 1stステージ 11勝 6敗 ( 7位)
2ndステージ 11勝 6敗 ( 3位)
年間  22勝 12敗 ( 6位)
1999年 1stステージ 3勝 4分 8敗 (13位)
2002年 1stステージ 5勝 2分 8敗 (10位)
2ndステージ 8勝 7敗 ( 5位)
年間 13勝 2分 15敗 ( 9位)
2003年 1stステージ 7勝 4分 4敗 ( 4位)
2ndステージ 6勝 6分 3敗 ( 5位)
年間  13勝 10分 7敗 ( 4位)
2004年 1stステージ 6勝 5分 4敗 ( 6位)
2ndステージ 4勝 6分 5敗 (10位)
年間  10勝 11分 9敗 ( 8位) 
2005年 リーグ戦 11勝 14分 9敗 (10位) 
<J1通算> 72勝 41分 60敗
【現在の活動状況】
サッカー解説者
*テレビ  NHK、スカイパーフェクTV、Jスポーツ
*新 聞  サンケイスポーツ新聞
*雑 誌  週刊サッカーマガジン


ニュース見たときは正直実感わかなくて、
もしかして夢なんじゃないかって思ったけど・・・。

ずっとヒロミをお迎えに行くのはまだ早いって、
半ば意固地になって言い続けてた。
どんなに苦しくてもヒロミにすがっちゃいけない、
もっともっと強くあらねば、いろんな意味で・・。
そうじゃないと何のために1年前、泣いて袂を分かつ思いしたんだか
わからない。再び指揮をとってくれるその日まで、成長した我々を
見せられるまで、ヒロミの名前は出しちゃいけない。
そういい続けてた。

ふりかえると、少しもそう思ってないわけじゃなかったけど、
ていうかそれはシーズンも終わろうかという今でもそう思うけど、
それにしたってはっきり言って強がってた部分は相当に大きい。
だってヒロミに恋してるからね←きもい

なんか、なんか、内側からわぁーーっと圧が高まって、
たいへん。

ジャーンのことだとか、それ以前のことだとか、いろいろと
今年のフロントには単純に賛同しかねる事項がてんこ盛りで・・
そのうえ、またヒロミに頼るかという気がないわけでもない。

でもね、今は単純に喜んでもいいんじゃないかなって思うの。
ヒロミジャンプみたいに(笑)
さみしいばかりじゃない。これからみんな背負っていくんだ。
そのスタートを予感させる、新しいはじまりのホシへ向かって
ジャンプ。




今度こそ、もっともっとでかいものを獲りに行くぞ!
別れ行く仲間の分も連れてくぞ!!



おかえり、ヒロミ!!!!!

=======追記===============
なんかヒロミのコメントの追加があったみたいです。
今、公式からメールが(笑)
【原博実氏のコメント】
「いろいろな縁があって、また一年でFC東京に帰って来ることが出来て嬉しいです。この一年間、クラブの外から海外のサッカーやJリーグを見てきました。またここで指揮を執れるということを光栄に思います。今年のFC東京の成績に満足している人はいないと思うので、来年はこのクラブが本来持っている力、あるいはさらに大きなクラブになるために、いろんなことを変えていける力になれればと思います」


ああ、やっぱりうれしい。うれしいよー(>_<)
胸が高鳴る。熱と、鼓動を感じる。


てゆかヒロミ、来年はまた忙しいに違いないから
今のうちに海外とかおいしいもんとか楽しみ貯めしておくと
いいと思うよ(笑)
posted by 橘 千蔭 at 17:30 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

