2007年03月26日

負けん気ふるえ、青と赤!春雨のくもの果て、出口はいずこの巻。

こんにちはー橘です。
現在、隣の人の飴を食う音が不快で不快でたまりません。
おかげで仕事に集中できません(人のせいにするな)
年度末のこの忙しいときに!!
音を立てて飴を食うな飴を!(やつ当たり)

というわけで若干のイラつきを解消すべくエントリです。

昨日のナビスコ予選リーグ第2節大分戦なんですけどね。

なんていうかどうしたらいいんですかねー・・・。
せっかくヒロミ(原博実)が春物のスーツで指揮とったのに!(無関係)
ていうかヒロミ、ベージュにあわな〜いorz
紺か黒がにあうよ!黒っぽいヒロミのがステキだよ!
↑(お前の好みは聞いていない

ナビ磐田戦でチョッペたん(#10FWワンチョペ)-ルー(#9FWルーカス)
ラインの良さに気持ちが上がりかけたんですけど、
今回でまたどん底に叩き落されました。
いや言い過ぎました(笑)
あの二人がどうこうっていうんじゃなくて全体の問題だものねぇ。

「○○」がいないとダメって言うチームじゃいけない、
誰が出てもいいパフォーマンスでないと、っていうことは
もうここ数年ずっと言いつづけているので今更言いたくも
ない問題だしな。(とはいえ、未だにその通りっていうのも・・

よっしー(#29DF吉本謙一)、礼ちゃん(#16MF池上礼一)、
しおしお(#22GK塩田仁史)、みねね(#24赤嶺真吾)、
リチェ(#FWリチェーリ)、となかなかフレッシュな面々で
楽しみではあったし、彼らは彼らなりに良くやったとは思う
のだけど、個々と全体の調和の取れなさはどうしていいか
よくわかんない。

しおしおがコメントしている通りの感想。
PK止めて、味スタが選手・サポともに一体化したあの瞬間は
確実ににそこから盛り上がっていけると思ったのに・・。

ディフェンスラインが常に危ういのは誰が激烈ヤバい
からとか思わないけど、ライン全体の悪循環はあった。
フジ(#8DF藤山竜仁)が穴のカバーを必死にやればやるほど
釣られてもう一方が手薄になる。フジの気がまわりすぎるから
そうなった感じ。相変わらずナイスプレーしまくりなのに
この矛盾・・。

ユウタ(#14MF馬場憂太)にはミラクルとキープを期待こそすれ、
守りを期待した覚えは今までもそれほどないけど(おい
それにしてもスケートじゃない大輔(#20MF高橋@大分)に全く
つかないために左側に広大な放牧地・・じゃない、
ポッカリ開いたスペースができて、そこからガンガン
攻められたりしてるのを見ると、多少「なんとかせーよ!」と
思ってしまう。

最前線でのチェイシングとか、すごくいいと思うので、
やっぱりヤツをFWとして扱うとパスも出せるFWとしてすごく
好みな感じになりそうなのだよね。
今回、ナオ(#18MF石川直宏)をFWとして出したけど、また
ユウタをFWとして出す感じの布陣が見たいなぁ。
あんまりそれはやらないようだけど、アタシはけっこう
いいんじゃないかなと妄想するのです。

ほか、個人的に気になったのは礼ちゃん。
悪い!とかではなくて、もっともっと上がって、ナオとの
連携を期待したかった。やっぱり、今までサテライトとかで
見てた限りではボランチの方がいい仕事するように思う。
でもボランチの飽和状態を考えるとサイドバックとして
育った方がいいし本人も苦しまないのかも・・。
でもサイドバックにしてはあがりが物足りないし、いずれにしろ
今後もそれなりの苦労はあるという感じで。

ただ、負傷からあそこまで立ち戻って1戦目ということを
考えたらかなりよくやったんじゃないかという気もします。
物足りない・・と感じても、やっぱり存在を気にしてしまうのは
自分なりに期待継続してるからだと思うし。
なんかちょっと辛らつに書いちゃったかもだけど、復帰した
わけだからこれから上を目指してあげていく礼ちゃんにさらなる
エールを!

あと、ホームなのにやたらつるっつるすべりまくりなのも
気になる点でした。確かに普段からあそこで練習してるわけ
ではないけれど、でもホームなんだから。
練習場以外でならどこの芝より慣れてるはずでしょう。
大分だって滑ってたけれど、その比じゃなく目立った気が
しました。

今回たまたま一緒に見てた人が女子サッカーの選手経験が
ある人だったので言われたんですけど
「重心がちょっと軽いからじゃないかな・・」とのこと。
橘はアフォなんで
「頭でかいってこと?w」とかまぬけに聞き返しましたが
「いやそうじゃなくて(笑)つま先で動こうとするから滑る
んだと思うよ」
腰を落とせば滑らないのかと思っていたけど、走るときに
つかう足そのもので違うとは。
本人がどう足を使ってるか、私には見た目でわからないけども、
スピードのある人ほどそういうのは顕著だと思われるので・・
ナオとかはそうかもね、と思ったんですけど、それ以外の人は
どうなのか、って感じです。ええ。
気になるなー・・・

まあ、ここでまた1週間あくので。
少し落ち着いてイロイロ考えたり、立て直したりできるのかな、
と思います。ね。

ところでところで!
試合前の練習中にミヤザワとウチの誰かが触れ合ってたの
見ました!?うふふふふふにやにやにやにや(・∀・)

ミヤザワ段幕に「湯かげんどうよ?」って幕が上乗せして
ありましたよね黒ハート

そして最後に・・・・
ミヤザワコールにミヤザワ駆け寄ってキターーーーーー(゚∀゚)ハートたち(複数ハート)
いちおう、大分の手前、えんりょ気味なミヤザワ。
深々と頭下げるミヤザワ。
相変わらずいい脚しているミヤザワ←変態反対

負けて切ない中、モエモエ(´∀`)モエモエしてしまい
タイヘン危険でしたwww(ていうか、交代で出てきたときも
ボールの追いっぷりとかいい感じでした)

トーチュウ様がこのミヤザワをとらえてかなりグッジョブなので、
ぜひ写真コーナーを見てみてください〜〜。

と、ミヤザワに癒されたんで黒ハート←・・・
負け試合は忘れて次、次。
posted by 橘 千蔭 at 14:47 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。