2007年04月03日

日曜の記憶。

小平にてU-18の練習試合を見学後、
なんだかんだでまだ一度も行ったことがなかった
ガスミュージアムへ。
小平グランド脇の桜もきれいだったけど、ガスミュージアムの
桜もきれいだった〜♪

受付で入場パンフもらうときに、受付の人から
「ナニでここを知りました〜?」って聞かれたので
「練習場に時々来るので気になってたんですー」と答えたら
「ああ、エフシーのね!!」って返されましたお。
 エ フ シ ー い う な w 
アンタのんのん(今野泰幸)か!って感じですw
親会社の関連施設なんでチーム名称の略称はキチンとしたのを
周知しといてお願い_| ̄|○
(とかいって、社長もエフシー言ってたら笑えるが←笑うな)
(つーかこんなんこだわってるのって一部だよねーやっぱ、とか)

中は二つの館にわかれてて、最初の館はガスの発明から
日本で普及するまでの歴史とかそんな感じ。社会科見学!
ガス灯が描かれた錦絵とか実際のガス灯の頭部分とか
おいてあるし、どこの地域から開始したとかいろいろ学べる。
オサーンが説明するアニメとかも見れます。
てか、オサーンの声がますおさんww
ちょうどノエル・ヌエットの絵画展開始日でもあったので、
昭和の東京の町並みを描いたものも見れましたー。
ナイスタイミング。

もう一つの館は近代のガスを用いた家電やそのCM、広告が見れたり。
ピエール瀧の織田信長が出てくる最近のCMから森本レオと
ダチョウの肥後が似てるCM、チャーリーシーンとか三田寛子が
かなり若くて(笑)天海祐希がまだヅカ在籍だし、全くわからない
CMもアリ。
砕けた内容だし、昭和初期から現代までの歴史と生活に密着した
部分が一緒になぞれるので、おもしろいよ〜。

という感じで二つの館をみっちり見学して帰宅。
土日はガス館も含めて東京漬でしたとさー。
てか、気がついたら明日もうナビスコですよ!
TV応援でまた人のうちに押しかけるよ!(メイワク
日曜の円座での語らいがどう反映されてるか楽しみ。
posted by 橘 千蔭 at 20:07 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。