2004年09月03日

女子力をあげようという魂胆。

さて、連日暑い東京ですが、
9月もスタートをきりまして、
秋が進行しているわけですけども。

ファッションやメイクはもうとっくに
秋が深まってます。
シックな色できらきらです。
ナツで疲れた体には
ほっと一息つけるやさしさです。

で、ワタクシめもさっそく
秋を取り入れようと
デパートのコスメフロアを
うろついてみました。

まあどの業界でも限定品
というのは存在するのですが、
だいたい季節の変わり目には
必ず限定品を出してくる化粧品業界。

どのカウンターにもあるわあるわ・・。
まさに飽和状態なんですが、
人気のメーカーは予約しないと
一日で売れてしまうもんなんですよね。

私は予約というものが嫌いなたちで
(単にものぐさ)
相当危機感がない限り予約
なんてしないんですよ。
だからいつも買ってるメーカーのものは
絶対に欲しいものだけ予約をし、
欲しいけど、なくなったら
なくなったでかまわないものは
ぶっつけで見に行きます。
(ほとんどこれですね)

しかし今回は普段あまり
買わないメーカーで
偶然雑誌で見かけた
アイシャドウが気になって、
発売日3日前に立ち寄ってみたんです。

したら、予約期間が終わっちゃっていて、
当日販売分に賭けるしかないとのこと!
つか、当日は朝から並ぶらしいですよ。

・・・いったい世のOLは
何時から仕事すんだよ・・。


デパートって10時からでしょ・・?
そのために時間休とるのかなあ・・・・
一応私も世のOLのはずなんだけど、
不明だ〜。

それでなくとも当日は
残業が決定しているので
買いにこられない〜〜・・・

それが、今日!!なわけですよ!のお!

でもね・・行きましたよ昼休みに。
猛ダッシュですよ。まじで。
女子力をあげようという名目なのに、
その必死さたるや
どこが女子らしいのだか不明ですよ。
きっと髪振り乱してたよ。
秋風どころか、汗が流れる午後12時。

で。

結局完売、とかなるとオチもついて
おもしろかろうと思うのですが
(お、おもしろくない、そんなもん!!)
ありました。かろうじて。

4種類の中で1種類だけ!

それは私の目指した色ではなかったんですが、
その場で試した結果、
(どんなに普段うすぼんやりしていても
こういうときはがっちりしている私。
つか、時間ないのにそこまでする)
手持ちにあまりない色だし、
割と似合いそうだったので購入しました。

これで〜〜す。

 カードケースみたい。 プラム色。

スティラ
4パンポケットブック
プラムです。

これって、スティラのシールが
おまけについていて、
カスタマイズできるようになってるんですけど、
そんなのは貼らずにFC東京ステッカー
貼ろうとしてる私。

うふふふふふふふ(怪)

楽しいわ。
こんなとき女子でよかったと思うのね。
posted by 橘 千蔭 at 16:09 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。