2004年09月14日

アヤシイ占い探検隊。

なかがわさんのGraffitiで紹介されていた占い、
カバラ数秘術

有名みたいですが、なんかもうネーミングが
めっちゃアヤシイじゃないですか(笑)
だって秘術ですよ?秘めたるすべですよ??
だいいちカバラって!!
焼肉のたれじゃないんだよ?
(それはエバラ。残念っ)←寒いから。

で、休憩のお供に占ってみました。
本名とハンドルふたつ。

結果。
けっこうあたっている・・
な、なんかやだな・・・

まず本名から。

-----------------------------------------------------
本名
カバラ誕生数
(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
 19XX年 8月 11日生まれ

年隠してもバレバレですが何か。

◆あなたの誕生数
 6 (平和と美を招く愛の使者)

イエーのんのんの番号だv←(病気)

◆長所
 温和、家庭的愛情、誠実、親切、
 献身、持久力、外柔内剛、美的センス

持久力はあるよ!!
外柔内剛ってかなりそうかも・・

◆短所
 強情、頑固、怠惰、わがまま、
 独占欲、嫉妬、好色、感覚的、ぜいたく

すごいあたってるんですけど。。
強情でナマケモノでわがまま。ヤバイ(涙)

◆備考
 親切でやさしく、寛大な性格だ。

昔はもっと心狭かったんですけどねえ。
多少丸くなったかしら。割と寛大?
-----------------------------------------------------
カバラ姓名数
(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前

ナイショです(笑)

◆あなたの姓名数
 6
◆あなたの印象
 地味だが信頼できる。
 忍耐力があり愛情豊か。重い仕事を完遂できる。

そうなのよ。地味なのよ(笑)忍耐力もあるかも。
-----------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 9)
 同情したい、奉仕したい、
 道徳的でありたい、支配されたい

ああ、道徳的でありたいってのはかなりあたってますね。
支配されたいってのがアヤシイですが(笑)マゾ?

◆内面的願望(母音数 6)
 美しくありたい、平和でありたい、
 恋をしたい、所有したい  

全部あたってる!!欲張りですね。
-----------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
 Y(聡明で適応力がある。内向的な性格)
◆名前の最初の母音
 U(柔和でやさしい。粘り強い忍耐力がある)
-----------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
 5 : 5 -- どちらともいえない  

まあ偏ってないってことかな・・

◆行動型か思索型か
 2 : 8 -- かなりの思索型

考えすぎて行動がバカになること多いです。
あたってる?

◆熱中型か分散型か
 6 : 4 -- やや熱中型  

僕の先生は〜フィーバー♪それは熱中時代。(古)
-----------------------------------------------------
カバラ日霊数
(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2004/9/14)の日霊数
 7
◆今日の運勢
 変動が多いが、概して幸運の日である。
◆あなたの明日(2004/9/15)の日霊数
 8
◆明日の運勢
 仕事は疲れるわりに効果なし。遊ぶにはよい日。 

あ、遊ばせてください・・
-----------------------------------------------------

と、こんな感じ。
しかし生年月日は共通でも
ローマ字で名前を入れるため、表記の仕方によって
多少結果が変わってくるみたいです。
とりあえず通常のヘボン式でやってみましたが。
ヘボン式でもOH表記
(さとうSATOHとかおおたにとかOHTANI)
だとそれだけで違いましたし。
(ちなみにローマ字については
こんなサイトこんなサイトもあります。
おもしろい。)

ちなみに表記を変えたら

◆あなたの印象
 よくわからない人物。
 他人を感化する才能がある。
 教師や牧師等に向く。


とかなってちょっと悲しかったのでやめました(涙)
教師はともかくよくわからない人ってヤダ。。。

というわけで、ハンドルも
それぞれヘボン式通常表記です。
さらに生年月日は同じなので
カバラ誕生数は全部同じのため省略しました。

-----------------------------------------------------
橘 千蔭
カバラ姓名数
(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
 TACHIBANA CHIKAGE
 413512151 3512135 (数値化)
◆あなたの姓名数
 7
◆あなたの印象
 近寄りがたい人物。冷徹なまでの知性と直感力。
 宗教や神秘学に向く。

宗教は勘弁してください。
-----------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 5)
 何でも知りたい、好奇心を満足させたい、
 いつも新鮮でいたい

知りたがりです。
いろんなものに首を突っ込みたいタイプなんですよね。
あたってるー。

◆内面的願望(母音数 11)
 理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい

これも!そうそう結局欲張りなんです・・。
-----------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
 C(社交的。機敏で創造力に富む)

本当は人見知り君なんですが、
たしかに外面は社交的に見えるらしいです。
よく言われます。

◆名前の最初の母音
 I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

そ・・なのかなあ。嬉しいけど・・
自分ではよくわからず。
-----------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
 5 : 11 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
 13 : 3 -- かなりの行動型
◆熱中型か分散型か
 7 : 9 -- やや分散型

この結果すごいなー。論理的で行動力もあったら
もっと出世してるんじゃないかと思うんですが。
・・・この辺はあたってないのかなあ。
-----------------------------------------------------
東崎 基
カバラ姓名数
(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
 TOUZAKI MOTOI
 4767121 47471 (数値化)
◆あなたの姓名数
 6
◆あなたの印象
 地味だが信頼できる。忍耐力があり愛情豊か。
 重い仕事を完遂できる。

本名と同じですね。
-----------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 3)
 好きなことをしたい、自由でありたい、
 陽気になりたい
◆内面的願望(母音数 3)
 好きなことをしたい、自由でありたい、
 陽気になりたい

暗い人みたいだなー、
ここまで陽気になりたいとあると・・。
しかもえらい拘束されてるっぽいですよ(笑)
-----------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
 M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
◆名前の最初の母音
 O(おおらかで思いやりがある。自己の信念に堅い)

努力はするほうだと思いますけどね。
上品・・かなあ・・3秒ルールって知ってます?(笑)
-----------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
 2 : 10 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
 3 : 9 -- かなりの思索型
◆熱中型か分散型か
 7 : 5 -- やや熱中型
-----------------------------------------------------

と、全部を総合すると、
左脳型で思索型なんでしょうね。
カタイなあ(笑)
とにかくどれも忍耐とか頑固とか保守的な感じがします。
古い人っぽいですね。
でもそんなにヘンな結果も出てないので
いいことにしよう。

意外と面白いので、皆様もぜひ〜。
posted by 橘 千蔭 at 18:09 | 秋田 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | 雑記
この記事へのコメント
こんばんわ!
Graffitiのなかがわです。

TBありがとーございます。
しかし、みなさんの結果、面白いですねぇ。

本名での占いの短所にやられました。
もう、ウケすぎ。
これ、まじめに書きつつ、ひどい事がズラズラならぶのが楽しいですよね。

周りの人も占うと楽しいですよ。
あ、当たってるよってのが結構出ますし。

うちの会社では、これだけ単語並べりゃ近いものがあるに決まってるじゃん。って結論で終わりましたけど、それだけじゃないような気もします。
Posted by なかがわ at 2004年09月14日 23:41
なかがわさん、こんばんは〜!!

なんだか不思議ですよねえ、これ。
記事中にも書いたんですけど、
同じ名前でもつづり方が違うとガラリと
変わっちゃうんですよー。
どっちやねん!!ってかんじです。

でもなんだかほんのり当たってるー。
Posted by ちかげ at 2004年09月16日 03:42
ちかげさん、はじめまして!
TB させていただきました。
私も怪しさに引かれて、ついついやってしまいまして。

確かにほんのり当たっていますw

ちかげさんと私のお誕生日が一緒だったのにも驚きました(笑)
Posted by kotty at 2004年09月16日 18:16
Kottyさん、こんばんは〜〜!
いらっしゃいませです♪
そうそう、私も最初その怪しさに抗えなくて
ついつい占っちゃったんですよね。

ところで。

>ちかげさんと私のお誕生日が一緒だったのにも驚きました(笑)

って、ほんとうですかーーーー!?
すぎょい!なんだか嬉しいですv
しかし、同じ、ということはKottyさんも
小林亜星と同じってことですね?(笑)

おんなじバースディということで
これからもドゾよろしくです♪♪
Posted by ちかげ at 2004年09月17日 01:21
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/599922

人が紹介する占いをやらないと気がすまない人
Excerpt:  なんかあやしい占いがblog★ハリボーさんとこで紹介されてたからやってみる。カバラ数秘術っていうらしい。名前からして怪しすぎ。俺には本名しかないので本名でやってみた(刺されるのはいやなので当然隠しま..
Weblog: 記憶と忘却の部屋
Tracked: 2004-09-14 18:59

占いで遊んでみる
Excerpt: blog ★ ハリボーさん 経由で知った、カバラ数秘術なるものをやってみる。 まず、この怪しい名前がすごい。カブラとチェ・ゲバラと『ガダラの豚』が編隊を成して、頭の中をよぎって行きました。さて、..
Weblog: 生まれながらの…
Tracked: 2004-09-16 18:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。