2004年09月17日

やぶきた道中記。

朝から疲れてます。ぐったりです。
やっとお三時ですよ。
ばったりぐったり・・・してる場合じゃない。
こんにちは、橘です。

タイトルなんですけどね。
別に誤字じゃないんですよ。
だって
ヤブ医者キターーーーー!!道中記
の略だから(謎)

咳があまりにも止まらないので、
しょうがなく行ってみた訳なんですよ。
職場の中にある診療所に。

なんか

「薬だけたんまりくれるわよ」

っていう噂は聞いていたのですが、
こんなに酷いとは思わなんだ。

橘 「のどが痛くて・・咳が止まらないんですよね。
   黙ってると平気なんですけど、
   いったんせきこんだらずっと
   止まらないんです」
医者「ふうん・・でも声も割れてないしい、
   のど腫れてるとかそういう感じじゃないわよ?
   私アナタの普段の声知らないけどね

えぇ〜〜〜〜〜〜っっ・・・

普段の声知ってるとか知らないとか
そういう判断基準なの?!そりゃ知らないでしょ!!
つか・・ええ〜〜〜〜っ・・(汗)
(一応扁桃腺の辺りを触診はしたけど、
その奥のほうとかまではスルーされた)

橘 「・・でも、わたし平熱が35度8分で、
   6度ないんですけど、ここで熱を
   はかったら7度3分あったんですが・・」
医者「あー。ちょっとあるのかしら。
   ならあなた、熱あるんだったらこんなの
   着てちゃダメよ。暑いでしょ?


・・・かるくカーディガン羽織ってたんですが・・
フツー風邪のときに脱げ!
とは言わないでしょう・・。
暑いからって脱ぐだけ脱いで
冷えたらいけないじゃないですか。
だって熱で暑いんだからー。

とにかくその後も、平気でしょ、大丈夫、
みたいなことを言われて
それだけでも不審だったのに
薬をもらったらうがい薬も含めて実に5種類。 

えぇぇぇええ〜〜〜〜〜〜〜っ・・・

大丈夫なんじゃないのかよ・・(汗)
しかも5日分もあるんでやんの。
大丈夫だけどちょっと心配、ってくらいなら
3日分程度でいいんじゃないですか?

 薬ざんまい。

確かに前評判どうりの投薬・・。
しかし診察に破壊力ありすぎだよ。
つか、これホントに風邪なのかも怪しいな(汗)

その後、診療所行ったんだけどという話を
別の人にしたら

「だめだよ!あそこはもらう薬が
決まってる人はいってもいいけど
そうじゃないならもうやめといたほうがいいよ〜。
昔はそれでも診療費タダだったからよかったけど
(職場が負担してるのかな?)
今はとるでしょ?それでアレじゃあ許せないもんー」


・・・・・。

・・・・・・・・・_| ̄|○

↑くずれおるアスキーアートなんて
ふだん使いませんがこの時ばかりは
心底こんな感じでした・・

大丈夫なんかな、私・・。
posted by 橘 千蔭 at 15:29 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。