2004年09月29日

ヘンシン!!進化or退化?

応える・・・やはり先週2日しか
働いていないともなると
ことさら労働が応えますね・・ぐったり・・
なんだか湿気もぐったり・・
朝から負け犬橘でございます・・
おはようございま〜〜〜す。

いやいやだらけてはいかん。
今日は定時で帰ればいいじゃん。
帰ろう。そのことを思ってがんばるのだ。
お〜〜っ・・って朝から帰る話かよ!

さて、長い前フリはおいといて。
昨日も夕方のエントリ後すっかりダウンで
気がつかなかったのですが、
シーサーに機能変更があったようなのです。

まあ、閲覧する分には何も変化はないんですが、
アップロードする身としてはものすごい違い。

「私、昨日新しい下着買ったの〜〜♪
会社の制服着てるからわかんないかもだけど!」


・・みたいな感じ(謎)

簡単に言うと、アップロード画面のインターフェイスが
変わっただけなんですけどね。
いままで左サイドに一まとめされていたメニューを
サイドとダウンに分けたという程度。
しかしその程度と書くとたいしたことないんですが、
実際使ってみるとえらい使いづらい!!

さらにイヤなのが、メニューの機能説明として、
メニュータイトルの右隣に[?]マークがついていて、
ここにカーソルが乗るだけで説明表示するんですね。
これって、始めたばかりの人には非常に親切かもしれませんが、
もうシーサーに慣れ親しんだユーザーにとっては
迷惑以上の何者でもないと思います。
だって、ちょっとマウスに手がぶつかっただけでも、
オンマウスしちゃったら画面にドバっ!!と
表示されちゃうんですよ。
何を今更・・っていうような説明が!
あれはホントやめてほしい。
ワカモノっぽくいうなら

「マジウザいから!!」

みたいな。←無理すんな・・(涙)
メニュー分けるだけなら使っていけば慣れるけど、
オンマウスで表示は絶対反対。邪魔。
いらいらがつのるだけだわ。

ただ、いいこともあったんですよ。
ワンクリックで挿入されるHTMLタグに種類がふえて、
blockquoteとかフォントサイズ大小とか打ち消し線が簡単に
使えるようになったというのはいいなあと。
いままでは太字斜体アンダーラインくらいだったので。
もっとリクエストするならフォントカラーもパレットで
タグ挿入できてほしいってことでしょうか。
ま、私は赤と青と黒ぐらしか使わないかもしれないけど(笑)

そんな贅沢なこと言ってないよね?
お願い。シーサーの中の人。
(まあフォントカラーはともかくオンマウス表示は
マジでやめてください・・)
posted by 橘 千蔭 at 10:13 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

