2004年10月01日

閉ざされたトビラより光さして。

こんにちは〜。橘です。お3時です。
いややっと週末ですね。
長い。長いよ。連休の翌週って辛すぎる・・
(都民の日?何それ。涙)

さて、大ニュースですよ!!
というのはこれ↓なんですが。

ソニー、コピーコントロールから通常CDへ

おお〜〜〜!!やったーー!!
阿部ちゃんゴールに喜ぶヒロミガッツくらい嬉しい(笑)

なかゆさんの続なかゆ・日々雑録にて発見しましたよ!

せっかくipod持ってても入れられないのが
たくさんあったので、これは朗報ですね。

つか、歯軋りしてましたもん。
夏前にナオ(#18MF石川直宏)がオフィシャルの日記で

「ipod買ったんだ〜〜♪」

って喜んでるのを見て

「なんだよ!!ずるいよ!私だって
ほしいんだから〜〜うきー!!」


と激しくじぇらしー燃やして
(先に買われたのが悔しいらしい。大人気ない私)
夏のボーナスで購入したのに(笑)いざとなると
入れられないCDがわりとあったりで_| ̄|○

とくに今一番フル活動してるCDがアジカン
フジファブリックなのですが、アジカンはレーベルゲートなので
「君繋ぎファイブエム」よりあとのCDは入れられなかったんですよね。

(しかしEXILEのシングル(Carry on)は
ムリヤリ入れたら入ったんですけど。
よくわからない・・コピーコントロール・・)

しかしそのアジカンも次のアルバムからレーベルゲートCD2
じゃなくなるんです。またもやヒロミガッツ!!
ナイスたいみんぐ。

で、それはそうとひとつ疑問なのが、今までのコピーコントロールは
どうなるのかってこと。
それってもしかして、解除版CD新たに発売するだけですか?
そんでまた買わせると?ひでえな。悪者だよそれじゃ。
(いや、わかんないですけどね、汗)
既存のコピーコントロールCDをパソに入れて専用HPに
アクセスすれば解除できるようにするとかできないんですかね。

・・とまあこのことが引っかかってはいるけど
いいニュースだよね。かなり歓迎の橘でしたっ。
posted by 橘 千蔭 at 15:13 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/710931
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。