2004年10月12日

台風と共に過ごす日。

こんばんは〜橘です。
や・・3連休はやい・・あっという間に消化して
明日(今日か)はもう仕事ですよ。だる〜〜〜〜〜ん(こらこら)
しかしまあべるでいには依然として負けられないので
頑張るかー(意味不明)

さて、それでは土曜日の話からいきましょうかね。

土曜は台風直撃日、
試合も延期だからみんなおうちで
おとなしくしてましょう〜DAYのはずが、
私がいるのはどこなんでしょう?
はれ?ここは・・・

 雨にぬれた飛田給。

飛田給じゃん!!!(笑)

そうです。午前中から飛田給。
といっても延期を忘れていたわけではなくて、
ちゃんと用事があっていったんですよ。

何かというと、これ

 前はこんな。 バックスタイル。

東京ナビスコ勝っちゃうぞTシャツ

を買いにいったんですね。ダービー日に販売予定なのに、
これだけは延期しないらしい。
で、死の覚悟して出かけ・・ようと思ったら
雨なんかホントにたいしたことがない。
な〜〜んだ、チョロイぜ台風〜〜♪とばかりに
11時開店と同時にユーロスポーツへ乗り込みました。
そして、空いた店内でらくらくゲットです。
購入してから店内ものんびり物色したり。
相変らず恥ずかしいポーズ(両手ピース・・涙)で
写ってる祐ちゃんの写真とかね(笑)

で、このTシャツ。実物は、思っていたより青が紺色に
近くて、着やすそう。
悪目立ちしないデザインでグッジョブだと思います。
タグも可愛いですね。

 タグも可愛いです。

いや〜〜よかったなあ。
当日はこれ着て応援です♪

そして、そのまま家に閉じこもりたくなかったので
調布でランチ&ウインドウショッピング。
パルコの3階だったか4階だったかでご飯から。
パスタ好きの血が騒いでまたパスタ
(この日のパスタランチはひき肉とズッキーニのトマトパスタでした)
を食しました・・が、物がきたとたんにガツガツしちゃったので
写真はなし(欠食児童か)一緒にアイスティも頼みました。

ところで、私は普段紅茶もコーヒーもホットしか飲まないので
これは珍しいことなんですが、写真がえらく美味しそうだったんですよね・・。
でも、そのとおりにちゃんと美味しいアイスティでした!
アールグレイだったので、スタンダードといえばスタンダードなんですが、
きっちり濁らずに入れられてましたし、イイ香り。

アールグレイといえば、私のこれまでに人生中NO1のアールグレイが
千駄ヶ谷レピシエ店内で飲んだワイングラス入りのものなんですが。
あれは美味しかったなあ・・香りが格段に違ったんですよね〜〜(反芻)

自宅で入れてみて美味しかったのは、マリアージュフレール
アイス専用アールグレイ。比較するなといわれそうですけど、
そん所そこらのリーフティの比じゃないんですよ。ウマー!!
ま、ちょっとお高いのでそうそう買えるものでもないんですけどね・・。
たまにはね。

日常使いはウィッタードのアールグレイがお気に入りですね。

それました。もどります〜。

さて、食後またぶらぶらしだす私・・
「ウインドウ」といいながらも偶然入った雑貨屋さんでこれを発見。

 ナオカップ(笑) そこ。

な、ナオカップ――――――――!!!?(病気)

・・・あんたバカでしょ?ねえ?
いや、単なるナンバー18カップですが(汗)
購入してしまいました。¥890-。
でもちょっと珍しいですよね。
数字入りは数あれど、18ってそうそうないんじゃないかなあ。
(ナオサポの方どうですか、笑)←回し者か

したら、実は某雑貨屋さん18周年記念のマグだったんです。
すごいな〜18年か〜。

そして、カップを抱えてふとコーヒー豆が切れていたのを思い出す。
じゃあスタバに行こう。
私はだいたいいつもすっきりなカフェベロナかスモーキーなスマトラです。
酸味のある豆は苦手なので。

・・・が。

パルコから出るとあのなめきっていた台風が実力を発揮してました!!
豪雨!!ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!(涙)
まんまと負ける私。すぐ目と鼻の先のドトールに
行ってしまうのだった・・。
ま、いいか・・職場の豆はドトールだしね(涙)
もにも大好きドトール様ですし。

で、豆を買って、ジーンズをびしょびしょにしながら帰ったのでした。
とほほ〜〜〜(涙)

でもコーヒーはちゃんと美味しかったですし、
Tシャツもちゃんと買えたんだし!よかったよかった!!
そんなで台風なりに楽しんだ土曜でした〜。
posted by 橘 千蔭 at 02:22 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/789806
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。