2004年10月14日

ときを刻むにじいろキラキラ。

こんばんは〜、橘です。
異常なカウント再び・・と思ったらまたもナビ関係で
浦和方面の方々が見えてるようで。
すんません。べるでい戦のレポはもう少しお待ちください・・。
一応社会人なんで、暇をみてやらないと。
あのような駄文でも一応頭捻ってるので、
時間かかるんですよね。レポは。
まあ、ウチのレポで東京の戦いっぷりの参考になるかどうかは
かなり謎ですが。
(むしろ、まったく参考にならないと思われ・・)
(つか、そもそもそのためじゃない可能性も・・)

というわけで、個人的なブログ関係の更新をば。

毎度お世話になってるKouさんのMOO−T_blogにて、
新たな時計ができました♪
今現在使用しているキューブクロックはすごくお気に入りなので、
その後に発表されたサークルクロックを使うかどうかは
迷ってたんですよね。

しかし・・今回のはそのサークルクロックが進化!

なんとRSSTIMESと合体してるって

言うんだから驚きでぃ!(ニセ江戸っ子)

見方としてはこんなカンジのようですよ。

中心の大きな数字が日付
一番外の輪が、24時間で一周する時表示
真ん中の輪が、1時間で一周する分表示
一番中の輪が、1分で一周する秒表示


注目は24時間表示ってとこでしょうか。
RSSTIMESとしてはそのほうがいいですよね。
時間としては12時間のほうが見やすいかも
しれないですけど、慣れの問題でしょう。

あ〜〜どうしようかなあ・・・換えちゃおうっかな・・・。。。

・・・・なんてもう換えちゃいました(笑)

したらあまりの美しさにうっとりですよ!!

このグラデーション具合・・・(惚)
なんか縁起よさそうだし!ナビセミファイナルに向けて
いいもの作ってもらった感がありますね♪

設置コードはコピペするだけですごく簡単ですし、

修正:そのままコピペだと不具合でちゃうらしいです。
   私もそうでした。時計は平気だけどもRSSTIMESが
   表示されないんですよね。
   なので、設置方法変えたそうです。
   詳しくはKouさんちで。変更したら私も無事設置できましたよ!


色も好きな色に変えられちゃう!
例えばガンバなら青黒、セレッソなら紺ピンク、
レッズなら赤黒・・とかできちゃうわけです。

まあ多少の重さはあるかもしれないですが、
私の場合もういろいろ実装してますしねー。
(いいのかそれで!?)

そんなわけですごくオススメなので
みなさんもいかがですか?
posted by 橘 千蔭 at 20:51 | 秋田 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
朝のニュースでカズとゴンが召集されたとか?

やっぱ、カラーリングはこれですね。

Seesaaの場合、ファイルマネージャが使いやすくなったので、自鯖設置でもあまり難しくないとおもっていますが、いかがでした?


設置ありがとうございます。
Posted by KOu at 2004年10月15日 10:54
KOuさんこんばんはー。
個人的にはカズゴンはなしだと思います(汗)
いろんな意味で・・。

カラーリングはもちろんアレです(笑)

設置は前回のとそう変わらないのでらくですよね。
シーサーのファイルマネージャーに画像以外の
ファイルを置けると思ってなかったので意外でしたが。

今後も期待してます〜!
Posted by ちかげ at 2004年10月16日 22:51
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


■Color Flower 1.0
Excerpt: ヲサレ雑貨屋風味 待望(←誰が?)の新FlashClockをDropしました。 左サイドバーにある「Color Flower」ってのです。 ヤンクミ「綺麗なお姉さん」5代目就任記念です。 っ..
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-02-10 21:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。