2004年10月20日

黒いか白いか灰色か。

蒼月さんちで見つけた腹黒占い

キミほんとに【純白の天使】なんですか!?(笑)
うそ発見器にかけるよ!?(おいおい)
でもおもしろ〜い。やってみよ。

で、私の結果はこれ。

あなたの腹黒度はかなり低く、
人の不幸なふるまいに遭遇すると
【良心の呵責が痛む】タイプです。


あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、
なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、
身近な人の腹黒い一面を見ても、
それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、
あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、
社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする
腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、
家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

魂の黒さ  71%
心の黒さ  26%
ルックスの黒さ  39%
輝く白さ  100%


気小さい!!小さいよ!!あたってる?
心が美しいかはともかく引きこもり推進委員会ですよ、
占いの中の人(笑)

ルックスの黒さってオセロ中島じゃないんだから。
まあ白い負け犬だしね。私。
(なまっちろい。日焼けも赤くなって終了)

さらに輝く白さってなんなんだ。ブルーダイヤで洗われた?
金銀パールプレゼント??

つか、占いの選択肢からして黒い。

質問【6】どうしても負けたくないライバルがいます。
   正攻法で正面から勝負!
   相手の弱点を徹底的に調べる
   他の人に勝負させる
   暗殺する


あ、暗殺!!??怖い・・。ゴルゴ

そして一番気になるのは・・・【良心の呵責が痛む】
・・呵責が痛むって日本語おかしくないか?

かしゃく【▼呵▽責】
責め苦しめること。きびしく責めること。
「良心の―に堪えない」
by大辞林(国語辞典)


「神経痛が痛い」みたいな間違いか?
・・・こういうツッコミをする人間が
本当に黒くないんだろうか・・・(汗)

でも魂7割黒いからね(笑)

すでにやってる人が多そうですけど、
まだの方はどうですか?
posted by 橘 千蔭 at 10:43 | 秋田 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
こんにちは。
またまた占いに飛びつかなかった訳ではないのですが、公表したくない結果でしたので…(魂の黒さ100%だって!)
こっそりコメント残して立ち去りますね〜。
Posted by とも at 2004年10月21日 16:52
ともさんこんにちはー!

わたしもありますよ〜。結果がおもわしくないときは
ネタにもしません(笑)
というか、笑いも取れなくて、凹みそうな結果の場合ですかね(笑)
笑いも取れないんじゃ意味がない!!←誤った楽しみ方

でも、この占いって、選択肢が選びにくいのも
わりとありますよね。
ムリヤリ選んだ結果ですから微妙かも(笑)
Posted by ちかげ at 2004年10月24日 01:51
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。