2004年11月04日

イメージは昭和枯れススキ。

夕方ですね。腰痛いし、のど痛いし、割と使い物にならない感じ
ワタクシですが。ちょっと小休止(休むな)
ナビスコは後ほどじっくり語らいましょう、みなさん(誰に言ってるのか)

で、今はじっぷ〜さんのじっぷろぐで発見しました
貧乏性チェック

うわあ・・コワ〜〜〜。でもやろっと(懲りない)

中レベル貧乏性!

【高度成長期の地方都市の娘タイプ】

冷蔵庫でしなびてきたキュウリは容赦なく捨てるのに、
ヴィトンのサイフはくたびれてもまだ使う! 
こんなあなたは、貧乏くささと贅沢さがミックスした人。
この日本でもっとも広く分布しているタイプの女性といえます。
特徴は、安いものにはつらく当たり、
高価なものは大切にあがめる態度。
対人面においても、お返しが見込める相手にだけ
レベルの高いおみやげを渡す傾向が……。


じっぷ〜さんと同じですね。
しかしあたっているようなあたってないような・・。

だいたい私はビトン系のものは持ちません。
なんつーか、一目見ただけでそれとわかる
ブランドは苦手
です。
それと食べ物は消費期限に敏感なので、
もったいないと思いつつ
捨てることになってしまうことが多々あり。
だって、一人暮らしでなんかにあたって
寝込むことになったら誰にも看病してもらえないもん。
泣いちゃうかも(おいおい)

それに物の扱いがザツなので、「高いからそっと扱う」
ということもないです。ゆえに高いものでも傷だらけです。
(人のものは異常に丁寧に扱いますが、
自分のものはどうでもいい)
実に田舎ものっぽい行動です。さすが田舎もの橘。
ああ、ガサツともいうね。←・・・

で。最後の対人面ですが、プレゼントなどあげるのが好き
なので、イベントごとは忙しかったりします。
その相手の喜びそうなものを見極めるのが
楽しいんですよねー。だから反応がすごく気になります。
ハズしたらがっかり。
と、そうゆー基準なんでこれもはずれですね。

でもなあ。
「しなびてきたきゅうりは容赦なく捨てる」
っていう一文がたまらないですよね〜(そうか?)
結構ツボにきたので、もっといろんな結果がみたいです(笑)
やってみた方がいらしたら、ぜひトラバください〜〜♪
posted by 橘 千蔭 at 16:18 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事も出来ます:
公開 非公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

