2005年10月21日

ゆく川の流れはたえずして、しかも元の水にあらず。

こんにちは〜橘です。
何ヶ月ぶりでしょうか(汗)
いやもう汗も干からびて出てこないぐらい報知放置してますが。
ははは。

とはいえ、観戦自体はブラジルデイに所用で欠席せざるを
得なかった以外変わらずドトウのごとく行ってますが!
(決して勝てないからやめてるとかそういう理由ではない。
むしろ勝てないときこそこういうとこでせめて鼓舞したい
と思いますし)
観戦記が追いつかないだけですね・・ええ。
で、blogをやめるわけじゃないけど、放置してるその言い訳は
もうしないでおこう・・と思っていたはずなんですが、
ちょっとその前に吐き出しておこうかと。

毎試合メモは残してるんですけど、さらにそのうちの
数点はweb上なんですが。。。そう、MIXIの日記にあるんです。
転記すればいいだけなんですけど・・アレはもうちらしの裏と言うか、
blog以上に不適切な言葉の乱用で、整理しない限り
とてもじゃないけどお見せできない。
(その割にはMIXI内で全体公開してますが・・(笑)
まあMIXI徘徊できて覚悟のある方だけ探してみてください)

私の中の人の薄黒い部分とかもコレでもかとてんこ盛りなので、
いろいろな方を傷つけそうですし。
個人的にはMIXIは限られたスペースなので規約に反しない限りは
ムチャクチャに書いている感じです。ぶっちゃけまくりんぐです。
ギャグがから回っててもお構いナシです。
(blogはから回ってないのかという指摘は久しぶりなんで
カンベンしてください・・)

だって日記だから。個人的なものだから。
たとえ、自分でこれまずいな、って思っても日記なんだもの。
そういう気持ちでいます。もちろんそれでもまずすぎて文字に
表せないときもあるわけですが、それは見てくれる友人への
最低限の配慮と言うかね。
(配慮が足りないこともソウトウありますがそこら辺は未熟な
人間なので・・許してもらおうと言うつもりではないけど少し
汲んでもらえたらありがたいかなと)
とにかく、そういう気配りの足りないもろもろを精査しないでは
blogには出せない。
しかし歳なのか_| ̄|○なんなのか、今その精査する体力が
ないのです。実際には体のこと以上に気持ちが・・という
感じですかね。自分で思う以上に、整理作業に精神力が必要
だったんだなと感じました。私のバカ全開な文章を見ても
とてもそうは思えないでしょうけど(笑)

ホントウならいろいろblog上でしなければいけないこととか
したいこととかあります。東京ウキウキの内容についてとか、
JBアンテナとかJぴへの感謝の言葉、うめ(こうさぎ)に
かまってあげるとか。やめるわけではないけれど、
ものには契機というものがあるわけで、
それを何度も逸してしまっているのが情けない。
いっそ更地に戻すのも手かもしれませんが、
おそらく私はそれをするともう二度と同じことはできない。
戻ってこれないと思うんです。
だから今の状態が苦しいけどこのまま続けようと思います。

こんな文読んでもしょうがないけれど、ほんの少しでも
見てくれる人がいるかなぁという期待で綴ってみました(笑)
がんばりまーす。

じゃ、次は例のアレね!(笑)(次エントリ参照)
posted by 橘 千蔭 at 11:31 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月14日

へばり杉。

清水戦から一晩明けて。

いやあもうホントウに今日は疲れて疲れてパソに
顔つっこみそうでした(汗)
いや、かなりマジですよマジ。
昨日どれだけはしゃいだっつーんだ自分(大汗)

仕事の電話しまくってるときはいいのだけど、
パソ作業に入るととたんに音速のスイマーが!!!

アナタニモ、スイマーアゲタイ。(チェルシー)



じゃなくて!!今夜はパソに向かえるかかなり怪し気・・
でも書きたいこといっぱいあるのに。
体力増強をはかりたい・・(年寄)
posted by 橘 千蔭 at 18:37 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月25日

びっくりびっくり。

なんて忙しいのこの月曜は。
忙しすぎてブログ巡回してる暇もありません(仕事中にするな)
こんにちは、橘ですー。

さて。うそつきすぎるのにどっぷり自己嫌悪ですが・・。
マジメに暇がないです(汗)
昨日は、サテライトとFマリ戦を半分ほどまとめたところで
スカパーニュースバードのガンバ×大分戦を見て、
気がついたら朝でした。とほほほほ〜〜〜(涙)

フタさん(#10MF二川孝広/G大阪)のクロスにきゃあきゃあ言ったり、
高松サン(#13FW高松大樹/大分)の走りっぷりに手に汗握ったり、
ちっさいおっさん(#8MFフェルナンジーニョ/G大阪)が
梅ちゃん(#15MF梅田高志/大分)を頭から引き倒すのを見て
「きさーーーん!!梅ちゃんになにすんじゃい!!」
などと憤ったり相変わらずどこサポか不明なカンジに
騒いでいたはずなのですが。いつの間にやら健やかな眠りに・・(涙)

明け方につけっぱなしのTVから地震速報が流れ続けていて、
悪夢みたいでした。なのでむしろ健やかな眠りじゃなかった
かもしれないと思いましたが・・朝のインタビューを見るにつけ、
現場の人は眠ることすら満足にできていないわけで。
我ながら能天気な生活だよな・・と。

ただ、私には早く静まってくれるように祈ることぐらいしか、
今のところ何もできないんですけどね。。。
下手すると2ヶ月後まで不安がのこるらしいですよね・・
対策をたてるにも地震ですし、どうにかならないものかなあと
落ち着かない気持ちです。

秋大(秋田大学)の鉱山学部がその方面ではわりと
頑張ってるようなんですが、
この分野というのはどこまで進めるものなんでしょうね。

おおお、長くなる長くなる(汗)
お昼も詰めこんだので仕事に戻ります。
今週水曜まではがんばらないと。ではでは。
posted by 橘 千蔭 at 12:47 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月24日

更新?

違う・・違うぞ・・(涙)(眠すぎるので戦況はのちほど、涙)

地震あったなんて全く気がつきませんでした・・。
JRに遅れが出てるってこのことだったのね。
えらい騒ぎなのね。

新潟から東京まで通ってる
(だんな様が新潟の人なのはさておき、
そこから通ってこようというのがすごい。感心するよ・・Mちゃん)
同期の子がいるのですが、大丈夫かな・・心配です。

深夜のTVも未だに地震情報表示したままですし。
これ以上被害が大きくならないことを願います・・。

さて、明日は一人でぶらっとサテライト行ってきます。
のり(#15MF鈴木規郎)出るかな?頑張ったからお休みかなあ。
いやいや。ヒロミのことですしね。出るかもね。
べがべがに勝つぞー。結果はマリノス戦と一緒に更新できれば・・。
あうう。。。まりのす。。。(涙)

でわ、眠らせてくださひ・・(眠くてまとまらない・・)
posted by 橘 千蔭 at 03:35 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月20日

あおやぎさんからおてがみついた。

おはようございます。橘です。
今日こそはアジカンのアルバム買いに行くぞー。
と、目標などたててみる。
つか、嵐が本格化しないうちに帰りたいのココロ。

さて、昨晩ここの人からおそろすぃーメルが届きました。

★及川光博
ワンマンショーツアー0405
【男盛り】←注目
★12月18日(土)
開場 17:30
開演 18:00
★ハーモニーホール座間大ホール


あおつきさーーーーーん!!

男盛りって、男盛りって!!!(血涙)

どうやらチケットが取れてしまったらしいので
逝ってきます。
ついにベイベー呼ばわりされてしまうのか・・?
やだな。←・・・・

つーか座間とぎぃ〜〜〜〜って!!(秋田弁)
あど、おいなば踊らねどー。いいすべ?

※とぎい→遠い
※おいなば→私は
※いいすべ?→いいよね?
posted by 橘 千蔭 at 09:42 | 秋田 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月12日

台風と共に過ごす日。

こんばんは〜橘です。
や・・3連休はやい・・あっという間に消化して
明日(今日か)はもう仕事ですよ。だる〜〜〜〜〜ん(こらこら)
しかしまあべるでいには依然として負けられないので
頑張るかー(意味不明)

さて、それでは土曜日の話からいきましょうかね。

土曜は台風直撃日、
試合も延期だからみんなおうちで
おとなしくしてましょう〜DAYのはずが、
私がいるのはどこなんでしょう?
はれ?ここは・・・

 雨にぬれた飛田給。

飛田給じゃん!!!(笑)

そうです。午前中から飛田給。
といっても延期を忘れていたわけではなくて、
ちゃんと用事があっていったんですよ。

何かというと、これ

 前はこんな。 バックスタイル。

東京ナビスコ勝っちゃうぞTシャツ

を買いにいったんですね。ダービー日に販売予定なのに、
これだけは延期しないらしい。
で、死の覚悟して出かけ・・ようと思ったら
雨なんかホントにたいしたことがない。
な〜〜んだ、チョロイぜ台風〜〜♪とばかりに
11時開店と同時にユーロスポーツへ乗り込みました。
そして、空いた店内でらくらくゲットです。
購入してから店内ものんびり物色したり。
相変らず恥ずかしいポーズ(両手ピース・・涙)で
写ってる祐ちゃんの写真とかね(笑)

で、このTシャツ。実物は、思っていたより青が紺色に
近くて、着やすそう。
悪目立ちしないデザインでグッジョブだと思います。
タグも可愛いですね。

 タグも可愛いです。

いや〜〜よかったなあ。
当日はこれ着て応援です♪

そして、そのまま家に閉じこもりたくなかったので
調布でランチ&ウインドウショッピング。
パルコの3階だったか4階だったかでご飯から。
パスタ好きの血が騒いでまたパスタ
(この日のパスタランチはひき肉とズッキーニのトマトパスタでした)
を食しました・・が、物がきたとたんにガツガツしちゃったので
写真はなし(欠食児童か)一緒にアイスティも頼みました。

ところで、私は普段紅茶もコーヒーもホットしか飲まないので
これは珍しいことなんですが、写真がえらく美味しそうだったんですよね・・。
でも、そのとおりにちゃんと美味しいアイスティでした!
アールグレイだったので、スタンダードといえばスタンダードなんですが、
きっちり濁らずに入れられてましたし、イイ香り。

アールグレイといえば、私のこれまでに人生中NO1のアールグレイが
千駄ヶ谷レピシエ店内で飲んだワイングラス入りのものなんですが。
あれは美味しかったなあ・・香りが格段に違ったんですよね〜〜(反芻)

自宅で入れてみて美味しかったのは、マリアージュフレール
アイス専用アールグレイ。比較するなといわれそうですけど、
そん所そこらのリーフティの比じゃないんですよ。ウマー!!
ま、ちょっとお高いのでそうそう買えるものでもないんですけどね・・。
たまにはね。

日常使いはウィッタードのアールグレイがお気に入りですね。

それました。もどります〜。

さて、食後またぶらぶらしだす私・・
「ウインドウ」といいながらも偶然入った雑貨屋さんでこれを発見。

 ナオカップ(笑) そこ。

な、ナオカップ――――――――!!!?(病気)

・・・あんたバカでしょ?ねえ?
いや、単なるナンバー18カップですが(汗)
購入してしまいました。¥890-。
でもちょっと珍しいですよね。
数字入りは数あれど、18ってそうそうないんじゃないかなあ。
(ナオサポの方どうですか、笑)←回し者か

したら、実は某雑貨屋さん18周年記念のマグだったんです。
すごいな〜18年か〜。

そして、カップを抱えてふとコーヒー豆が切れていたのを思い出す。
じゃあスタバに行こう。
私はだいたいいつもすっきりなカフェベロナかスモーキーなスマトラです。
酸味のある豆は苦手なので。

・・・が。

パルコから出るとあのなめきっていた台風が実力を発揮してました!!
豪雨!!ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!(涙)
まんまと負ける私。すぐ目と鼻の先のドトールに
行ってしまうのだった・・。
ま、いいか・・職場の豆はドトールだしね(涙)
もにも大好きドトール様ですし。

で、豆を買って、ジーンズをびしょびしょにしながら帰ったのでした。
とほほ〜〜〜(涙)

でもコーヒーはちゃんと美味しかったですし、
Tシャツもちゃんと買えたんだし!よかったよかった!!
そんなで台風なりに楽しんだ土曜でした〜。
posted by 橘 千蔭 at 02:22 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月11日

た、たすけて・・(涙)

image/hollywoodballsblog-2004-10-11T12:29:01-1.jpg

か、完全に道に迷ってるわ・・・私・・(涙)
posted by 橘 千蔭 at 12:29 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月06日

どわわわわ〜〜〜〜〜!!!

地震キタァァァァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!(泣)

な、長い・・・。


=============================
追記

・・・おさまったけど、U-19中断してるよ・・・(涙)
に、にくそい・・・地震・・
posted by 橘 千蔭 at 23:42 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月04日

雨と今野と、SWINGと街と。

飲んで〜飲んで〜 飲まれて〜飲んで〜
飲んで〜飲みつぶれて眠るまで〜飲んでぇ〜・・

って河島英五かよ!!
(もう歌のチョイスが女子じゃない・・涙)

はい。酒は飲んでませんが若干飲みたくもなるトホホ〜な
橘でございます。こんばんは。

さて、日曜は土曜の切なさを払拭すべく
ここの中の人とお出かけいたしました。
結局お天気が良くないので、仏像は後回しになりまして。
最後まで

オケを見に行こうよう!!

と暴れたのですが

「うっさい!!それもキモイ!!」

と一蹴されました(涙)
本屋でWeekryぴあの特集記事まで見せてアピったのに。
何がいけないというんだ。見仏はよくて見桶はダメなのか。

「干からびた土気色に1000円以上払う気はない」

とかってゆうんですよ〜〜。あんたにゃあロマンがないのかい〜〜。

「なくてよし!!」

あああんヒドイわ〜〜〜(めそめそ)じゃどうするのか。

「じゃ・・スウィングガールズとか見たいんですけど・・(めそめそ)
いけませんかダメですか」


「へえ。いいよ。それなら。」

GOサインでましたよー。やったージャズ見るべ〜〜。
さらに

「あのう〜・・もしよかったらその後付き合って
いただきたいんですが・・(赤)ワタクシ度胸がないもので・・・
のんのんのサイン会なんですけど・・・」


「どの人ー?」

「この左から2番目の人」

 image/hollywoodballsblog-2004-10-05T00:37:24-2.jpg

(↑FC東京2ndステージ日程表の裏面)

もっというならこの人ね〜。

 image/hollywoodballsblog-2004-10-05T00:37:16-1.jpg

「ああ、この人ってあの・・カオで選んだわけじゃないって
よくわかる人!」



・・・・_| ̄|○・・・・


いや、いつだって顔で選んでませんよ・・・(涙)
(これだからミッツィーらぶの人は!!笑)
いつだってカオじゃ選んでませんが・・そんなに悪くないよ!!
あをつきさんたら辛口よ!ヒドイわヒドイわ〜〜(めそめそめそ)
・・ウザがられながらも承諾をいただく。

(実は私はのんのんが移籍してきてからは
まだ小平参りしてないのですよ・・。
去年は真夏のくそ暑いさなか汗だらだら化粧どろどろで
見苦しさ100点満点な感じで出かけましたが)

で、あらためて移動開始ー。
まず映画。初回の時間からきばってみる気はないので、
2回目を・・と思って日比谷シャンテで時間を確認。
ところが2回目を見ると時間的にサイン会には間に合わない模様。
で、先にサイン会に行って、そのあとに新宿の文化シネマ3回目にいこう
ということに。

ちょっと早いお昼を、あをつきさんオススメの
月島の中華やさんでとると、新宿へ移動。

 鵜ッ!!

(月島の佃小橋で見た鵜。雨にそぼぬれてたたずんでますが、
微動だにしないのでそこから生えてるのかと・・)

新宿では女子っぽくRUSHなどでウインドウショッピングして
時間をつぶすとKAMOへGO。サイン会です。

このサイン会というのは条件付で、事前にアディダス商品か
東京商品3000円以上購入で整理券配付だったんですね。
公式で発表時点で仕事中で、しかも70枚しか配付しないんじゃ
ムリじゃん・・とは思いつつも発表日の帰宅途中にKAMOへ問い合わせ。
結果、やはりムリでした(涙)で、お店のお姉さんに

「見学だけでもできますか?」

と聞くと

「みるくらいなら平気なんちゃいます?」

と。
関西の人だー♪(どうでもよし)
とにかくちょっとだけでも明子姉ちゃんのように
柱の影からでも覗いてこようかな〜〜(暗)と
思っていたところに付き合ってくれたのですよ。
あんなびしょびしょの雨なのに。
ありがとう〜〜。

そんなわけで、私自身は見学のみでした。
なので、まったくかまわないんですが、整理券をもらえた人も
サイン自体は事前にかかれたものをいただけるのみだったようで。
当日持参したユニなどには不可だったらしいです。
写真も、アディダス側の用意したカメラのみで、持参カメラでは
撮影禁止となってました。で、写真は後日ひきわたし。
アディダスのボードを背景にして撮るからなんですかねえ?
まあ時間がかかりすぎるというのもあるんでしょうけど、
アディダス的に勝手に写真使用されると困る
ということもあるんじゃないかと。

さておき、撮影フロアが狭い2階のため、
ほとんど見られず!!(笑)
(レポを期待した数少ない方々すんません、汗)
トホホなギャラリーにもお構いナシに撮影はさくさくすすんで
あっというまに終了。

やっぱ慣れない事はしないほうがいいですね(笑)
で、せっかくだからいろいろ見て帰ろうと店内を物色し、
※ラモスクイズ(謎)などしてそろそろ映画館に
向かおうというときです。

※店内にある一番大きいラモスはいくらするか当てる。(暇人)
 ものすごい意外な値段がするのでビックリ。

外に出てもまだ人だかり。
どうやらまだのんのんは帰っていない模様・・。
そこですかさずあをつきさん。

「この入口で待ってても見られないよ、多分。
もっと向こうの出口からでて・・私のカンだとあそこに
止まってる車だね。あっちいこうよ。見れるかも」


「!!??」

・・したらそれがドンピシャなんですよ・・(汗)
おそるべし・・芸能通・・
(いや、のんのん芸能人じゃないんですけど・・)
でもおかげでよく見えましたー。
(まあ小心者なんで、遠巻きに見るようにしたんですけどね)

「わ〜〜〜・・でっかい・・でもかわいいねえ!!(和)」←癒し系?(笑)

(つうかほんとにフツーのコなんで街で見てもわからないかも、笑)
グレーのシャツ着て、付き添いの人に傘さしてもらって。
私がマイヒーローを目の前に惚けて時を止めてるうちに、
雨踏んで車へ向かうその背中。
(淡いピンクの紗をかけた画面でご想像ください)←キモい
遠くに見送るのみ・・・・・とそのとき。

気がついた人々がどっと押し寄せて

「ギィャアーーーーー!!!

コンちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜

ん!!!!」

うっ・・・!!ギャル!!そうか、今野ギャルとはこうゆう感じか!!
我に帰るどころかすげえデカイ声に気圧されて
さっさと地下鉄の入口に逃げ込んでそのまま駅まで
行ってしまいましたとさ(小者)

以上、嵐のようなのんのんサイン会でした(笑)
(↑ひでえな・・何だこのレポ・・)

このひと時でどっと疲れてうっかり整体に行きかけましたよ!!
↑この時点ですでにギャルではない
まあ、土日が定休日だったので未遂に終わりましたが。
(二人してかなり本気で行きかけました)

さて。オマケ程度だったのにまんまと膨らんでしまったレポですが。
本題はむしろこれですよ!!スウィングガールズですよ!

 ジャズだべ!!

内容は・・あ、ネタばれになるのでここから隠しましょうか。
オッケイな人のみ続きいってください。続きを読む
posted by 橘 千蔭 at 21:50 | 秋田 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月30日

オケがみたいの。

土曜日は浦和×市原へ単独で
現実逃避しに行きます♪
(頼むから名古屋ぶっとばしてくれ・・東京)
あ、14時から等々力という手もあったなあ。
う〜〜〜む。もうチケット買っちゃったけど(笑)
(しかしまだ発券していない。今日あたりしておかないとな・・)

レッズも好きだし、らぶカワサキだ。
昇格がかかってたら間違いなく
カワサキなんだけど。もう決まっちゃったしねー。
場所ならどうかな?
近いのは等々力・・だけど、国立も行きやすいな。
決めかねますね。
こういう時どうやって決めるかというと
やはり対戦相手でしょうね。
市原がいいか、横エフがいいか。

正直微妙なところです(笑)
まあ、きっとまふゆお姉ちゃんなら間違いなく
国立ですね。オシムたんとかゆってるからな。
私は別にオシムたん萌えじゃないけど。
むしろげるげる(コーチ:エンゲルス/レッズ)萌えかな。
(ぎどさん(監督:ブッフバルト/レッズ)じゃないのかよ)
げるげるの、あの流暢過ぎる日本語がいいね。
日本にきたらこうですよ、こう(笑)
つうか萌えとかってどうなのよ。
女子として萌えとか使っちゃいかん。萌えとか。(連呼すな)

と、チケット買ってから改めて検証する、
逃避行動中の橘です。こんばんは。
東京が見られないのはさみしいけど、そんなときにも
それなりに楽しめるどこサポか不明な感じの私です。
検証中もすっごい楽しい。

さて、土曜の予定はかように試合で
決定なのですが、日曜日。
私にはいきたい催しがあるんですね。
なにか。
オケといってもオーケストラではない。
大兵馬桶展でございますよ。
ピカソとかいろいろやってるのにあえて大兵馬桶
つまり棺おけですね。えらいひとの棺おけ。
(桶というのは実際墓に入れられる騎馬とか
兵士の人形みたいなものを指すようです)

いや〜、だって始皇帝の棺おけの中に
詰まってるもんが見られるんですよ?
始皇帝ですよ?えんぺらーですよ?(もういい)
壮大じゃないですか。
孫権に敗北した私としては(謎)
始皇帝はぜひ見ておきたく。

と、いうわけでどうしようかなあ。
鎌倉に仏像を見に行きたいここの中の人から

お誘いがかかってるのですが、
和の心と中華な心のどちらを優先しよう?
(でもスウィングガールズも見に行きたい・・)
ちなみに国際フォーラムで絶賛公開中の
人体の不思議展も、行きたかったんですが、
あんなに貴重そうなのに

「キモイから行きたくない」

とか抜かしやがるんですよ。ここの中の人が(しつこい)
死後もその身をなげうってまで
人体の宇宙を披露してくださってるのに
キモイとはなんだ!キモイとはー!!
・・誰か一緒に見に行きませんか(笑)

さておき試験終わるなりドトウの
勢いで遊ぼうとする私でした・・。
落ち着けよ、少し・・。
posted by 橘 千蔭 at 20:19 | 秋田 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月29日

ゆたかなひとよ、ありがとう。

昼間に暗い話をひとつ・・。
(暗くてイヤだしできれば
エントリしたくないぐらいの微妙な話なんだけど、
たまにそういうのもいいかもしれない。
でも多分私のブログじゃそうそうやらないしやりたくないので
さっさと流すかも)

え〜、ワタクシはなにぶんAB型なもんで
(そうゆうことのせいにするのもシャクだけど)
浮き沈みが非常に激しい人間です。
そう見えないとも言われますが、
それはそのように心がけているからです。
(できてないことも結構ありますが・・)
自分の見せたくない部分を
わざわざ野放しにはしたくない。
だからブログの内容も自分の
精神の弱い部分をさらさないために
極力ネタを選んでいます。
(見栄っ張りともいえる)
とくに日記ね。日記は精神状態に
左右されやすいんで。

で、何の話なのかと申しますと。
日頃中毒なぐらいネットにつないでいる私ですが、
ウェブもネットもイヤになることがあることが
私にだってありまして。
まあ直接的に被害はないんですが、
情報収集すれば、聞きたくない情報だって
入ってくるじゃないですか。ネットだからとくに大量に。
取捨選択するのは自分だけど、
上手く出来ないこともある。
それでちょっとウツな気分に突入しちゃったんですね。
それは事実だからしょうがない。
ですが、勢いでその思いをガンガン下書きして、
ふと思い出すんですよ。
吐き出して吐き出して吐き出して
またそれで自分が傷つくのも傷つけるのもイヤだ。
常にそれを思って書いているんでしょう、と。

(ネットの世界で傷つけず傷つかずに
うまくやりたいなんてことをずうずうしくも
思っていたって、そこは個人的な理想だから
つっこみなしで読み流してね)

バカみたいな文で多くをごまかしている風もあるけど、
それで平和ならそれでいいし、
バカだって思われてもいい。問題ない。
(私の問題だから)
はっきり物を言うことと、
言ってはいけないことまで言うことは違う。
(どこまでが言ってはいけないことなのかはあくまで
「オレジャッジ」なんですけどね・・こういうのって
半分自己満足の世界だと思うので)
どんなに気分最悪でも自分の思うがままに
何でも垂れ流して他人の気分まで
害することないじゃないかと。
そうしちゃったらあとでまた自分が余計に後悔で
辛くなるのはわかってるでしょう、と。
なけなしの自制心で制動かけているんです。

ところが、とある方のブログで救われまして。
それは誰でどこのどういう内容なのかは
触れちゃうと私の暗部にも
つながってきちゃいそうなので(笑)
ふせますが、
ほんとにこの人の精神ってなんてまっとうで
美しいんだろうとそれまでグレグレに
荒れていたキモチを取り戻せたんですよね。
普段は読んでてもそのことに気がつかないのだけど、
こういうときに気づかされる。
その人にとってはいたって平常のことで
いつもどおりに記述しただけなんでしょうけど、
それって私にとっては重要です。
ありがとうございます。
わたし、あなたのことを尊敬してますですよ。
大好きです。

そう、それをそっと言うためだけのエントリです。
そのあなたには気づいてもらえないかもしれないけどね。
でもいいの。自己満足だから(笑)
posted by 橘 千蔭 at 12:46 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月28日

すき間へ飛び込む午後。

image/hollywoodballsblog-2004-09-28T15:36:23-1.jpg

買い出しに外に出てます。
橘フロム携帯です。
曇り空のすき間に飛び込んだみたいだ。
空気がひやりとして気持ちがいい。
すぐに雲が流れて蓋をされてしまうのは
わかっているけど、青い透き間はいいね。

なつの終わりから秋にスイッチしてゆくときが
一番好きな季節です。
posted by 橘 千蔭 at 15:36 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月22日

三国一の。

おはようございます〜。
こ、この暑さはなんなんだ。
外に出るなり引き返しそうになった
白い負け犬橘です。
無理だ。この暑さは労働禁止にするべきだ・・。

さて、昨日も3日ぶりに働いたため
がっつり寝てしまったワタクシですが、(ダメ人間)
昨日エントリしたかったのはこれ。

ローソン限定三国志フィギュア!!!

お、オタクくさ〜〜〜!!(笑)
ほんと限定とついてるものに弱いな!!
いやまあそれだけじゃないんですけど、
私としてはたった一つでいい。
ほしい方がいたのですよ。

その名も周諭公謹

あっ!!今ミーハーだと思いましたね!?
(誰に言ってるのだ)
美人だからじゃないですよ!?
だって性格悪いところがすきなんだもん(笑)
なんていうか・・中国の岩本テ(以下自主規制)

あははははは←ご ま か す な

でも、せっかく美人で才能もあるのに
運も性格も悪いところなんかそっくり(笑)だなあ〜

でも普通は諸葛孔明か関羽雲長ですかね。
まあそれもいいけどそれよりは
趙雲子龍がステキだなあ。
颯爽とした若武者って感じで。
イメージは赤子を背負った梶山陽平(笑)←・・・・

ともかくそれ一個でいいからほしかった私。
ウーロン茶についてた包みをどきどきしながら
開けるとそこには・・

 まうすと比較(笑)

孫権・・・_| ̄|○・・・

いや孫権だって偉大ですが。
ほら、孫権って毒にも薬にもならないというか
無事是平穏なむきはいいんですけど・・・ねぇ?
守備的・・(イメージです、あくまで)

いや、ここで負けてはいられない!!
周諭がでるまでがんばるぞ!!
(でも貂蝉もちょっとほしいかも・・
きれいなんだもの)
posted by 橘 千蔭 at 09:48 | 秋田 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2004年09月17日

やぶきた道中記。

朝から疲れてます。ぐったりです。
やっとお三時ですよ。
ばったりぐったり・・・してる場合じゃない。
こんにちは、橘です。

タイトルなんですけどね。
別に誤字じゃないんですよ。
だって
ヤブ医者キターーーーー!!道中記
の略だから(謎)

咳があまりにも止まらないので、
しょうがなく行ってみた訳なんですよ。
職場の中にある診療所に。

なんか

「薬だけたんまりくれるわよ」

っていう噂は聞いていたのですが、
こんなに酷いとは思わなんだ。

橘 「のどが痛くて・・咳が止まらないんですよね。
   黙ってると平気なんですけど、
   いったんせきこんだらずっと
   止まらないんです」
医者「ふうん・・でも声も割れてないしい、
   のど腫れてるとかそういう感じじゃないわよ?
   私アナタの普段の声知らないけどね

えぇ〜〜〜〜〜〜っっ・・・

普段の声知ってるとか知らないとか
そういう判断基準なの?!そりゃ知らないでしょ!!
つか・・ええ〜〜〜〜っ・・(汗)
(一応扁桃腺の辺りを触診はしたけど、
その奥のほうとかまではスルーされた)

橘 「・・でも、わたし平熱が35度8分で、
   6度ないんですけど、ここで熱を
   はかったら7度3分あったんですが・・」
医者「あー。ちょっとあるのかしら。
   ならあなた、熱あるんだったらこんなの
   着てちゃダメよ。暑いでしょ?


・・・かるくカーディガン羽織ってたんですが・・
フツー風邪のときに脱げ!
とは言わないでしょう・・。
暑いからって脱ぐだけ脱いで
冷えたらいけないじゃないですか。
だって熱で暑いんだからー。

とにかくその後も、平気でしょ、大丈夫、
みたいなことを言われて
それだけでも不審だったのに
薬をもらったらうがい薬も含めて実に5種類。 

えぇぇぇええ〜〜〜〜〜〜〜っ・・・

大丈夫なんじゃないのかよ・・(汗)
しかも5日分もあるんでやんの。
大丈夫だけどちょっと心配、ってくらいなら
3日分程度でいいんじゃないですか?

 薬ざんまい。

確かに前評判どうりの投薬・・。
しかし診察に破壊力ありすぎだよ。
つか、これホントに風邪なのかも怪しいな(汗)

その後、診療所行ったんだけどという話を
別の人にしたら

「だめだよ!あそこはもらう薬が
決まってる人はいってもいいけど
そうじゃないならもうやめといたほうがいいよ〜。
昔はそれでも診療費タダだったからよかったけど
(職場が負担してるのかな?)
今はとるでしょ?それでアレじゃあ許せないもんー」


・・・・・。

・・・・・・・・・_| ̄|○

↑くずれおるアスキーアートなんて
ふだん使いませんがこの時ばかりは
心底こんな感じでした・・

大丈夫なんかな、私・・。
posted by 橘 千蔭 at 15:29 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月14日

君ははつらつが漢字で書けるか?

おはようございます。
昨晩は風邪薬でばたんきゅ〜だった橘です。
また土曜日の分のエントリできなかった・・(凹)
見に来てくださった方すみません(涙)

ちなみに今晩はまだ風邪が
治らないんですが部長のお供を
することになっているので
また延び延びになるかもしれません(鬱)
昼間に何かにうすでもあれば
そっちを優先しちゃいます。

さて昨日は風邪もあって
比較的早く帰れたので
帰宅途中で新宿西口の人権パネル展
見てきました。
もちろん加地くんのパネル目当てなわけですけど。
したら中西さんのまでありましたよ。

 加地くん。 中西さん。

いちおうメインは都立高校の
生徒の作品なんですが、
各界の著名人からメッセージをもらっていて。
それが加地くんとか中西さんの
だったりするんですが・・。

この著名人部門にはあきらかに
サインでごまかしてるだろ!!
っていうのも若干あるように思います・・。
いや誰とは言わないけど(笑)

あ、加地くんのはなかなかいいと思いますよ。
ひいき目でなく。

つか「はつらつ」はむしろひらがなで
書いた方が読み手に優しいと思うけどね。

行くともれなく全作品を
掲載した小冊子がもらえるんですが、
加地くんが著名人ページの
トップページに載ってるんですよ!
ニヤニヤ。

 冊子の表紙はこんな。 加地くんページ。

ちなみにここでアンケートに
答えるとタオルがもらえるみたいです。
私はスルーしちゃったけど・・。
ごめん、おっちゃん。

お暇な方はぜひ行ってみてくださいな。
(でも今日までなんだけど、汗)
posted by 橘 千蔭 at 08:59 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月13日

良心に問いたい。

こんばんは〜、昨日も色々今日も色々。
ノドは変わらず痛いまま
回復の兆しがない橘です。

そりゃそうだ、ぜんぜん
体休めてないからな〜(自業自得)

さて、昨日の神戸戦とか、今日のサテライトとか
あるわけなんですがそのまえにひとつ。

Mさん(バレバレか)チケホルダー
見つかってよかったですね!(しかも超私信)

なんと、ナビスコガンバ戦前から
行方不明だったソシオのチケット
全試合分入ったチケホルダーが
このたびめでたく出てきたらしい。

それはいいけど手放しで
喜べる話でもないのですよ。これ。

どこから出てきたのかというと、
新宿駅だそうで。

まあ平たく言うと落としたからなんですが。
(住所等が記入してあるものが入っていたから
届いたようです)

中には
ソシオの全チケット
ソシオ会員カード
ソシオのナビスコ準決勝引換券
過去に観戦した試合の半券全部
JFLの年間パス
・・・などが入っていたらしい。
(J2のもすこしあったとか
言っていたような気がしますが)

それが、
半券のぞいて全部まるごと入ってなかった
そうなのですよ。そうとうな被害です。

ぱくったやつ出てこんかい!!!(怒)

小一時間説教どころか、
グーでパンチくれてやるっっ!!
ノリオのFKみたいに助走つけて
脳震盪起こすぐらいの一発お見舞いしたるわ!!

ソシオチケットなんて、
名前とか入ってるじゃないですか!
そういうチケを金券ショップに
売ろうというのでしょうか?
気が知れない!!

それとも自分で観戦しようってのか?
ラッキー、たくさん入ってるって??
サッカー好きな人にそんなのが
いるとは思いたくないぞ!!!


それに、ソシオカードのバーコードには
どんなデータが含まれているやら?
(会員番号と名前のみでしょうかね。
再発行とかできないのかな・・)

彼女は、

「お金で買えないもの(過去の半券)は
手元に残ったし、
まあ外側が出てきただけよかったよ。
しょうがないよね・・」

と言ってましたけど。

たしかにまとめて全部持ってて
それはまずかったかもしれないけど、
そういう問題じゃない。

こんなかなしい思いさせやがってニャロウ!!!

絶対にゆるさねえええ!!!!!!(怒髪天)



・・・少々口が悪かったですが・・・。

そいつの良心に問いたい。
そんなことをしておまえは少しでも
幸せになれるのかと。
そういうヤツにはいつか報いがあるんだからな!!

く〜〜〜腹立たしい!!!!

まあ私より彼女の方が
腹立たしいに決まってるし、
こんなエントリムダかもしれないけども
ちょっとひどいと思ったのでした。

元気出してくださいね・・。
posted by 橘 千蔭 at 00:29 | 秋田 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月08日

ナツの元気なご挨拶返し!!

以前、FC東京カレー詰め合わせセットで
お中元を!というエントリをしましたが、
そのかいあって(?)
もっといいものをいただいてしまいましたっ!!

これです!!

 巨峰でっす!

そう。なんと巨峰ですよ〜〜〜!!
うしし(笑)長野県産産地直送の巨峰の詰め合わせ♪♪
さっそくひと房いただいてみました。

う、うま〜〜〜〜〜!!!!!

ああいいねえ・・秋だねえ・・(喜)
自分も食ったことないカレーの詰め合わせで
こんないいものもらえるなんて
(まだ食してなかったのか)
軽くわらしべ長者状態とでもいいますか。

送り先本人にはボンカレーと
FC東京カレーどっちがうまいか
聞いてみたのですが、
(みもふたもないこと聞くな・・)
とりあえず東京カレーに
軍配は上がったようですけどね。

そうか〜。やはり今度食べなきゃ
ダメだな。東京カレー。(おいおい)

あらためまして、
Aさん巨峰ありがとーー♪♪
posted by 橘 千蔭 at 01:45 | 秋田 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年09月03日

女子力をあげようという魂胆。

さて、連日暑い東京ですが、
9月もスタートをきりまして、
秋が進行しているわけですけども。

ファッションやメイクはもうとっくに
秋が深まってます。
シックな色できらきらです。
ナツで疲れた体には
ほっと一息つけるやさしさです。

で、ワタクシめもさっそく
秋を取り入れようと
デパートのコスメフロアを
うろついてみました。

まあどの業界でも限定品
というのは存在するのですが、
だいたい季節の変わり目には
必ず限定品を出してくる化粧品業界。

どのカウンターにもあるわあるわ・・。
まさに飽和状態なんですが、
人気のメーカーは予約しないと
一日で売れてしまうもんなんですよね。

私は予約というものが嫌いなたちで
(単にものぐさ)
相当危機感がない限り予約
なんてしないんですよ。
だからいつも買ってるメーカーのものは
絶対に欲しいものだけ予約をし、
欲しいけど、なくなったら
なくなったでかまわないものは
ぶっつけで見に行きます。
(ほとんどこれですね)

しかし今回は普段あまり
買わないメーカーで
偶然雑誌で見かけた
アイシャドウが気になって、
発売日3日前に立ち寄ってみたんです。

したら、予約期間が終わっちゃっていて、
当日販売分に賭けるしかないとのこと!
つか、当日は朝から並ぶらしいですよ。

・・・いったい世のOLは
何時から仕事すんだよ・・。


デパートって10時からでしょ・・?
そのために時間休とるのかなあ・・・・
一応私も世のOLのはずなんだけど、
不明だ〜。

それでなくとも当日は
残業が決定しているので
買いにこられない〜〜・・・

それが、今日!!なわけですよ!のお!

でもね・・行きましたよ昼休みに。
猛ダッシュですよ。まじで。
女子力をあげようという名目なのに、
その必死さたるや
どこが女子らしいのだか不明ですよ。
きっと髪振り乱してたよ。
秋風どころか、汗が流れる午後12時。

で。

結局完売、とかなるとオチもついて
おもしろかろうと思うのですが
(お、おもしろくない、そんなもん!!)
ありました。かろうじて。

4種類の中で1種類だけ!

それは私の目指した色ではなかったんですが、
その場で試した結果、
(どんなに普段うすぼんやりしていても
こういうときはがっちりしている私。
つか、時間ないのにそこまでする)
手持ちにあまりない色だし、
割と似合いそうだったので購入しました。

これで〜〜す。

 カードケースみたい。 プラム色。

スティラ
4パンポケットブック
プラムです。

これって、スティラのシールが
おまけについていて、
カスタマイズできるようになってるんですけど、
そんなのは貼らずにFC東京ステッカー
貼ろうとしてる私。

うふふふふふふふ(怪)

楽しいわ。
こんなとき女子でよかったと思うのね。
posted by 橘 千蔭 at 16:09 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月31日

ぼんやりだら〜〜〜〜〜ん。

おーはーよーうー
ごーざーいーまーす〜〜〜〜


だらだらしてます。橘です。

昨晩は研修で早くに帰宅できたのですが
持病のシャクその2が・・・
(その1は腰痛。その2は・・ヒミツ。
いや別にヒミツでもないんだけど、笑)

ええ、動けませんでしたとさ。

とほほ・・(涙)

エアコンの調子が悪くて暑いわ、
痛みで寝られないわでぐったり・・。
ようやく痛み止めが効いてきた
ところなんですが・・

ぼーーーーーーっ

としてます。
早く帰りたい・・
(朝からもう帰りたいって、汗)

でも帰ると部屋が暑いからなあ・・

泥沼っぽい橘です。
posted by 橘 千蔭 at 09:32 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年08月30日

ゆるやかなランチタイム。

image/hollywoodballsblog-2004-08-30T12:29:36-1.dataこんにちは〜橘@アフタヌーンティです。

新宿の某アフタヌーンティでランチ中。

普段は職場からここまできてたら往復だけで昼休みつぶれちゃう
んですが、今日は午後から研修なのです。
というわけでちょっとはやめに職場を出て、ゆるやかにランチ。

メニウは海老とホタテのライスサラダ。

ちょっと変わってるけど、野菜はタンととれるわ
おなかは目いっぱいぽんぽんになるわでなかなかの一品です。
目玉焼きが隠れてるし、パンはつくし、
見た目は上品なのにボリュームあるんですよ!


ああおなかいっぱい・・・研修で寝ないことを祈る(おいおい)
posted by 橘 千蔭 at 12:29 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

