2004年10月01日

閉ざされたトビラより光さして。

こんにちは〜。橘です。お3時です。
いややっと週末ですね。
長い。長いよ。連休の翌週って辛すぎる・・
(都民の日?何それ。涙)

さて、大ニュースですよ!!
というのはこれ↓なんですが。

ソニー、コピーコントロールから通常CDへ

おお〜〜〜!!やったーー!!
阿部ちゃんゴールに喜ぶヒロミガッツくらい嬉しい(笑)

なかゆさんの続なかゆ・日々雑録にて発見しましたよ!

せっかくipod持ってても入れられないのが
たくさんあったので、これは朗報ですね。

つか、歯軋りしてましたもん。
夏前にナオ(#18MF石川直宏)がオフィシャルの日記で

「ipod買ったんだ〜〜♪」

って喜んでるのを見て

「なんだよ!!ずるいよ!私だって
ほしいんだから〜〜うきー!!」


と激しくじぇらしー燃やして
(先に買われたのが悔しいらしい。大人気ない私)
夏のボーナスで購入したのに(笑)いざとなると
入れられないCDがわりとあったりで_| ̄|○

とくに今一番フル活動してるCDがアジカン
フジファブリックなのですが、アジカンはレーベルゲートなので
「君繋ぎファイブエム」よりあとのCDは入れられなかったんですよね。

(しかしEXILEのシングル(Carry on)は
ムリヤリ入れたら入ったんですけど。
よくわからない・・コピーコントロール・・)

しかしそのアジカンも次のアルバムからレーベルゲートCD2
じゃなくなるんです。またもやヒロミガッツ!!
ナイスたいみんぐ。

で、それはそうとひとつ疑問なのが、今までのコピーコントロールは
どうなるのかってこと。
それってもしかして、解除版CD新たに発売するだけですか?
そんでまた買わせると?ひでえな。悪者だよそれじゃ。
(いや、わかんないですけどね、汗)
既存のコピーコントロールCDをパソに入れて専用HPに
アクセスすれば解除できるようにするとかできないんですかね。

・・とまあこのことが引っかかってはいるけど
いいニュースだよね。かなり歓迎の橘でしたっ。
posted by 橘 千蔭 at 15:13 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年09月27日

ワタクシ的音ビタミン補給。

こんにちは〜。橘です。
今日も雨ですね・・東京ナミダ雨。

さて、昨日は以前からエントリで
うだうだいっていたとおり試験でしたが・・

そう、たとえるならフミさんタイムまでは絶好調で

「俺って天才?もしかして!!」by茂庭(笑)

みたいな感じだったんですが、
まあ普段の積み重ねは
一番苦しい時間に影響するものらしく、
午後の休憩時間はさんで
最後の科目はメタメタでした(笑)←・・・
来年がんばりま〜〜す(ダメ人間)

とはいえ、フミさんタイムまでの集中力は
どっから出してきたんだよそれ!
(仕事への集中力もこれぐらいあったら
残業減るかもっていうくらにはあったですよ・・)
ってぐらい切れなかったので、
今日の反動が辛い。
そうゆうのも体に来るものなのね。
もう若くなくなってきてるからこたえるわー(年寄)

さて、ダメな話は置いといて。

試験後、解き放たれた風船のようにタワレコに寄って、
ガマンしていたCDを買いました。
The Pillowsのトリビュート
「シンクロナイズド・ロッカーズ」
アジカンのシングル「君の街まで」

 ビタミンミュージック。

ただ、トリビュートなだけなら迷った挙句
スルーかもしれなかったんですが、
(あまりトリビュート物は買わないほうなんですよね。
気にはなるけども・・)
佐藤竹善氏がそこに!!となればもう買うしか!
(佐藤竹善と高野寛は概ね買う)
まあ竹善さん本人ののCDは明日も出るんですけど
待ちきれないので先に買っちゃえー。
syrup16g「delayedead」も欲しかったんですが
何をおいても竹善さん優先の私です。
(syrup16gってなんか痛くてやだなって思うんですが
やめられない・・それもやだ・・悪循環)

ああ楽しみだねえ・・秋は音楽の秋ですよ〜。
posted by 橘 千蔭 at 12:47 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年09月01日

その声で、眠れぬ夜を越えてゆく。

こんばんは〜。橘です。

眠いです!!(寝ろ)
確実にやってきています。
ザ★スイマー(だから寝ろっつの)

さて寝る前に少しね。

今日は私が愛してやまない
ラブリーベイベーaikoしゃんの
NEWシングル発売日でして!

買ってきましたよ〜〜!!
「花風」
(ちなみに日テレの野球中継のテーマソングです)

 aikoしゃん!

ああっ可愛い・・何もかもが・・!!

つか、女子のやりきれなさを書かせたら
aikoしゃんと江國香織大先生のほかには
ないんじゃないだろうか?

まあ単なる私の好みですけどね。

そして今。
さっそくaikoしゃんを聞くも
いかんせんシングルなのですぐまわっちゃう・・
で、続いて聞いてるのがendive

 エンダイヴ。

いや、ほらかじ(#23MF梶山陽平/FC東京)が
トランスにはまっていると言ってたから、
先日勝利の弾丸ぶち込んだ
梶山先生に敬意を表して(笑)

つかエンダイヴはトランスなんでしょうか?
ロックっぽくもあるんですが・・
どうでしょう?
(そういうのにはあまり詳しくないのですよ)
まあとにかくかじ、これオススメよ(笑)
↑ここで言ってもムダ
Dragon Ashの中の人二人で作った別ユニット
だし、親しみやすいんじゃないかなー。

でも今一押しは

アジカンフジファブリック

なんですけどね〜。疾走系はいいです。
ホントに。

 リライト。 陽炎。

左がアジカンの「リライト」、
右はフジファブリックの「陽炎」

アジカンはみんないいけど最初からより
「未来の破片」あたりから
いくと入りやすいのかも(超個人的嗜好)
(やっぱりはじめての人には
「君という花」ですかね・・)

フジファブリックはまだシングル2枚なので
はやいとこアルバムを出してほしい私です。
1枚目の「桜の季節」もいいですよ♪


・・・と、最近の人たちばかり語ってますが、
学生の頃から欠かしたことがないのは
実はsing like talking高野寛
趣味がムチャクチャ。
ま、雑食性ってことですかね・・
(音楽も節操なし)

皆さんオススメがあったら教えてくださいねー。
posted by 橘 千蔭 at 02:34 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004年03月03日

アイルビーバック。

↑・・英語で書けよ・・。

まあいいのです。他言語中枢(そんなものあるのか)がイカレているのでしょうがないのです。

「KICK THE CAN CREW」がソロ活動開始するのはめでたいのですが、
それに伴って活動休止ですとーーーー!!!

え〜〜〜んそんな〜〜〜(涙)

まあ解散ではないのだからいいですけどね。。。
ソロも三者三様、楽しみも増えると思えばいいか〜。

しかしグループやりながらソロをやれない人の気持ちは結構わかるかも。
一度にたくさんのことができないんだよね。(ち、違う??)

「自分、不器用ですから!!」BYケン高倉

しかしなんでもやりたくなっちゃうのが東崎。
で、企画倒れたりとかしちゃうのが東崎。
わかっててもやめられないとめられないカルビーかっぱえびせん(謎)なのが東崎・・。

はあ・・。
ちょいとさみしいニュースがバカまっしぐらに。
ううっきっく〜〜。
posted by 橘 千蔭 at 10:58 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

