2006年02月03日

今、そこにある危機。

おはようございます〜&お久しぶりでございます(・・・またか)
なんだか忙しいんだか忙しくないんだか微妙な昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
橘は・・・いやいろいろあるんですよいろいろ。
ていうか、blogpetのうめにまで「早よ書け!」くらいのことを
いわれてナッカリ。そんな今朝ですが(どうでもいい

さて、本日はJリーグ系ブログで絶大なる効果を発揮しておられる
J.B.Antennaについてのお話。

みなさまもご存知のとおり、横浜刹那主義のりんじさんによる
膨大な量のブログ更新をカバーしたJリーグ系ブログのリンクリスト兼
RSSリーダー(リーダーっていうと厳密には違いますかね?)でございます。

まぁ橘がいろいろと放置しているあいだにMybloglist
ドリコムRSSになってるわ、さっかりんのお気に入りスクリプト
貼り付けは完全無効になってるわと軽くどころかソウトウ
ウラシマまりん浦島太郎状態。

自分個人のリストは慌ててドリコムRSSに移行させましたが、
なんていうの?すげー使えねぇよろしくない感触なんですよね・・。

で、私は単純に「使いにくい」ですみますが、J.B.Antenna的には
今の状態を維持できない危機に陥ってるようなのです。

なかなかブログ巡回できていない今の私の状況でも
J.B.Antennaがあると無いとではカナリ違う。
それは大変だ!!というわけでどうにかできないか探ってみたり
したわけですが・・なかなか妙案が浮かびません・・

たとえば、私が東京系だけ集めている「東京ウキウキ★」なんかは
blogpeopleに全部ぶっこんで表示しているだけなんで、なんの工夫も
見られないわけですが(笑)こういう形にに単純移行できないわけは

「サイトの説明等をリンク集編集の際に記入すると
 表示されているリンクにマウスが重なったときに
 ツールチップとしてその説明が入力されます。
 未記入の場合はサイトURLが表示されます。」

これにあるわけです。J.B.Antennaの使いよさは
ブログタイトル、記事タイトルのほかにオンマウスで
記事の書き出しが読める
ところ。
実はこのサービスやってるところって探してもなかなか
ないんですね。それを何故ドリコムがやめてしまったのか・・
サーバー負荷とか色々あるのかもしれませんが、
(アフォなんでその辺はよくわかりません)
サーバー増強してでも続けた方がよかったのではないかなと
思います。
ニーズがあって、かつ他にないサービス。だからこそユーザーが
多かったと思うわけで。
とはいえ、ドリコムに愚痴ってもこの辺を見ているわけでも
ないと思いますからさておき。

他に何かないかなぁと探した結果、文月十一郎さんの徒然不定期
にてそれらしい物を発見。
Mybloglistのリストをblogpeopleに移行し、大黒屋本舗さんで
提供されているjsRSS++v3.15というCGIでJavaScriptに変換して
表示する技なのですが。

一見、blogpeopleでもJavaScriptに変換したコードがあるじゃないのと
思ったんですが、そうじゃない。何が違うって、それが

リスト表示/ポップアップ表示を含めた各種設定は
CGI 呼び出しの際の引数を変えるだけで変更する事ができます

この部分なわけですよ。
blogpeopleではオンマウスでサイトの説明しか表示させられなかった
けれどもこれなら記事の一部分が表示できるかも。
しかもちゃんとJavaScriptを使って自分のサイトの好きな所に
貼り込む事が可能だそうで!!

コレを利用できないかな?と思ったんですよね。
ただ・・ちょっと説明が難しくてまだ設置の詳細は読み込めて
ないんですけど・・。
まずサーバーにCGIを設置しないといけないのかな?

うーん中途半端ですいません・・_| ̄|○

しかしJ.B.Antenna継続のためには私もぜひ協力したいと思って
おりますので・・
へっぽこなりにもう少しがんばってみることにします〜。
posted by 橘 千蔭 at 10:21 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年05月24日

このところ思うseesaa。

こんにちは〜橘です。
昨日のお出かけは結局帰り着いたのが1時過ぎ。
だめだこりゃ。そしていまだ週の初めなのに
かなりの勢いでだらけ続けています。ダメ人間。

さて、昨日の夜ですが。
なんだかモブログが反映してなかったみたいなんですが・・。
ウチのパソコンだけなんでしょうか?
(たんなるパソコンのキャッシュの問題?)

投稿と同時に再構築する設定にしているはずなのですが。
これじゃー意味が無い・・(ってウチのパソコンだけの話なら略)

それと、カテゴリをクリックして記事のまとめ読み
をする場合なんですが。
サッカーカテゴリが3月19日で止まっているんですよね。
すべて再構築を行なっているし、管理画面ではちゃんと
サッカーカテゴリに最近の記事も積んであるのに
トップページから飛べる最新がやっぱり3月19日。
トップページのカテゴリ数は管理画面と同じで
間違ってないんだけど、3月19日から今日までの
部分がすっぽり抜けてるの。
どんなにカテゴリを再構築してもダメ。
なんなんだろう・・・。

今までこんなに困ったことって無いだけに
ちょっと難だなあ。
モブログはすごく困るけど(これに気がついたのは5月21日)
カテゴリはそれほど困らないから結構我慢してたんですよね。。。

でもいいかげんウザ〜〜って気持ちになってきました(笑)
古いデフォルトのテンプレをカスタマイズして使ってると
不具合があるというのはきいたことがあるけれど
(3カラムの右サイドバーが落ちるとかそういう話)
こういう話はあまり聞かないかも。

なんとかならないのかなぁ。。。
私はseesaaをすごく気に入ってるので、こういう理由で他にいくのは
いやなんですよ・・。
seesaaの中の人、見てたら教えてー(見てません)
posted by 橘 千蔭 at 10:44 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年05月20日

トウキョウ★デジタル職人。

こんにちは〜橘です。
今週はやたら疲れています・・
公私ともに体力勝負ばかりしている私。
夏場のミヤザ(以下略

ぐでぐでの私の近況はさておいて。

くるみ屋。さんで
こんなのステキなアイコンが
配布されていましたですよ!

#10フミさん  #17浄さま
フミさん 浄さま

#16ミヤちゃん  #15のり
ミヤちゃん のり

#13戸田くん  #14ユウタ
戸田くん ユウタ

うおおお!!!すばらしい!!
ものすごい似てるじゃないですかー!
絶妙ですね!ちゃんとフミさんが
つやつやぴかぴか(新しい)しているよ・・(フミギャル)
ミヤちゃん激似ですよねぇぇぇ。。。
浄さまがかっこいい!
おかしくも無いのに目が笑っている(おい)
ノリの顔がきっちりと表現されてます。
戸田くんなんかいかにも浄さまに
いじられてそうですよね(謎)
ユウタこんなに可愛くていいのかー。
可愛くしてないで活躍しろー(ここで言うな)

楽しくてしょうがないので早速お借りして、
無意味にサイドバーに貼り付けてみます黒ハート
(アフォなので他に利用方法が思いつかない)

あ、意味はあるなあ。
私が眺めてニヤニヤするという。←怪

妹さんが作成されたそうですが、
ものすごいスキルをお持ちなのですね・・
すばらしい。
アタクシの妹はパソコンすら
触ったことが無いムスメっ子ですよ(笑)

配布はこのページで行なっているそうです。。

このページのリアルミヤちゃんの絵が
またすごく似ています。
迫力があってかっこいい。
飛び出しそうな気迫というか・・
いい仕事です!(中島誠之助)
デスクトップアイコンとしても使えるようなので、
サイトをお持ちで無い方も使えちゃうから
オススメですよ〜。
ニヤニヤ楽しみたい方はお約束事をきっちり守って
お借りしましょーねー。

今後、他の選手も追加していくそうなので、
じっと待つアタクシです黒ハート

と、とくにのんのん(今野)!
のんのんをお願いします!(落ち着け)
・・・落ち着いて待ちましょう。ええ。

つうか東京全部制覇したら、
山瀬くんとかやっとっととかもりちとか
他チームの選手までも欲しいとか思ってる
私はダメ人間ですか。
そうですか・・。
posted by 橘 千蔭 at 12:04 | 秋田 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記

2004年11月21日

なんでだろう。

一晩空けてモブログの写真が2件とも
エラーになってるのを発見・・。
せっかくべるでいのトリの写真なのに。←おい

最初はエントリも表示されてなかったし・・。
サーバー増強に伴う影響なのかしら。

う〜〜ん・・とりあえず出かけないと
いけないのであとからなおそう。

あ、そういうわけなんでそんなに
落ち込んでませんから安心してください(笑)
posted by 橘 千蔭 at 15:36 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2004年11月11日

フミタケメーター。

こんにちはー橘です。
まだ木曜日ですよ。今週長っ・・。
しかも明日は私的にイヤーなイベントがある予定。
うーいやだな・・早く過ぎ去ってくれぃ・・。

と、まあ今から言っててもしょうがないですが。

さて、じっぷ〜さんのじっぷろぐにてこんな情報を入手。

Blogから文字列抽出してグラフ化する「BLOG Meter」開始
だそうですよ。

なにそれ!!おもしろそうでわないですか!!
どんなのかな?BLOG Meterへ飛んでみる。
やってみるのが一番はやい、ということで
さっそく作ってみました。左サイドバーのBBSの下です。

フミタケメーター。

簡単に言うとこのブログの中で
一日にどれだけフミタケという単語がでてくるか
というグラフでございます。単位は1fumitake。

あっ!!またバカなもん作ってと
思っているでしょう!!(誰に言っているのか)
そうなんです(笑)
まあ何でもよかったんですけど、東京にすると
当たり前に数値でちゃいそうなので、
とりあえず個人にしてみました。
「のんのん」とか「やっと」でもよかったかなあ。
(「やっと」はものすごい引っかかりそうですね・・
関係ないものが・・)
でも私的に面白いのはフミさんかなあと。

フで始まりミで終わる文字列で登録してあるので、
純粋にフミタケではなくて「フミコム(踏み込む)」や
「フシミ(伏見)」、「フタガワミ(ニ)(二川見に)」二川ミニ?←おい
なども引っかかってしまうかもしれませんが、
まあ通常カタカナ表記しないだろうと考えているので
ほぼ正しく出ると思われます。

ちなみに

BLOG Meterは毎日夜間ブログから
データを取得し、記録します。
記録が反映されるまでに1日程度かかりますので、
しばらく様子を見てください。
それでもグラフが表示されない場合は、
お問い合わせページからお問い合わせ下さい。


とあるので、今のところはまだデータが出ておりませんがー。
明日が楽しみですね。
今のうちにフミフミいっとくか(笑)

上手くいったらもう2件追加してみよーっと。
(3件まで登録可能です)
posted by 橘 千蔭 at 12:14 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月04日

イメージは昭和枯れススキ。

夕方ですね。腰痛いし、のど痛いし、割と使い物にならない感じ
ワタクシですが。ちょっと小休止(休むな)
ナビスコは後ほどじっくり語らいましょう、みなさん(誰に言ってるのか)

で、今はじっぷ〜さんのじっぷろぐで発見しました
貧乏性チェック

うわあ・・コワ〜〜〜。でもやろっと(懲りない)

中レベル貧乏性!

【高度成長期の地方都市の娘タイプ】

冷蔵庫でしなびてきたキュウリは容赦なく捨てるのに、
ヴィトンのサイフはくたびれてもまだ使う! 
こんなあなたは、貧乏くささと贅沢さがミックスした人。
この日本でもっとも広く分布しているタイプの女性といえます。
特徴は、安いものにはつらく当たり、
高価なものは大切にあがめる態度。
対人面においても、お返しが見込める相手にだけ
レベルの高いおみやげを渡す傾向が……。


じっぷ〜さんと同じですね。
しかしあたっているようなあたってないような・・。

だいたい私はビトン系のものは持ちません。
なんつーか、一目見ただけでそれとわかる
ブランドは苦手
です。
それと食べ物は消費期限に敏感なので、
もったいないと思いつつ
捨てることになってしまうことが多々あり。
だって、一人暮らしでなんかにあたって
寝込むことになったら誰にも看病してもらえないもん。
泣いちゃうかも(おいおい)

それに物の扱いがザツなので、「高いからそっと扱う」
ということもないです。ゆえに高いものでも傷だらけです。
(人のものは異常に丁寧に扱いますが、
自分のものはどうでもいい)
実に田舎ものっぽい行動です。さすが田舎もの橘。
ああ、ガサツともいうね。←・・・

で。最後の対人面ですが、プレゼントなどあげるのが好き
なので、イベントごとは忙しかったりします。
その相手の喜びそうなものを見極めるのが
楽しいんですよねー。だから反応がすごく気になります。
ハズしたらがっかり。
と、そうゆー基準なんでこれもはずれですね。

でもなあ。
「しなびてきたきゅうりは容赦なく捨てる」
っていう一文がたまらないですよね〜(そうか?)
結構ツボにきたので、もっといろんな結果がみたいです(笑)
やってみた方がいらしたら、ぜひトラバください〜〜♪
posted by 橘 千蔭 at 16:18 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年11月01日

混乱してますから。

更新休んでいる間にトラックバックやコメントがあっても、
携帯にお知らせメールが届くように設定してあるので
安心していましたが・・
昨晩ブログを開いて、コメントやらトラバを
いくつかいただいていることに気がつきました。
慌ててコメント返しはしたのですが、
トラバいただいたところはまだ
まわりきれていません〜〜(涙)すんません。。。

つーか、2〜3日前のトラバ通知メールが今頃、
しかも1件につきダブって2通もくるとはね・・。

シーサーの中の人にもの申ーす!!(江頭)
アクセス解析閲覧停止を解除していただいたのは
いいですけど、ほかの部分もおかしいですよっ!!
コメントメール通知は来たり来なかったり、
トラバにいたっては数日前のが今頃きてますよ!!

ど〜〜なんだっ!!

と、苦情などを言ってみたりする。
・・まあこの機能使ってない人にはどうでもいいことかも
しれないですけどね・・。

ちょっとこのへんの機能にも気を配ってほしいですー。
ほかのブログサービスより対応がいいと思ってるのに
がっかりさせないでお願い。
posted by 橘 千蔭 at 14:47 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月21日

今日のアナタ、今日のワタシ。

こんばんは〜橘です。
いやもう雨すごい・・電車もバスも走ってるうちに
帰ってこれてよかったです(汗)
お店の人に台風なんだからもう帰れといわれてしまったり
でしたが(笑)
おいしかったなあ。台湾料理〜♪

さてさて、狼里ちゃんちにておもしろいもの発見しましたよ。

これです。「日刊あなた」

もうタイトルからしてキターーー!!ってカンジですよね(笑)
このページで名前を入力してボタンを押すと、あっという間に
アナタの新聞できあがり♪なわけです。

さっそくやってみました!!

<日刊橘千蔭>

橘 千蔭最後の制服姿!
桜さく季節が訪れる前には別れが待っている。
橘 千蔭もついに堀越学園を卒業することとなった。
答辞では
「若い翼がクヨクヨしてたら大空を
はばたけましぇ〜〜〜ん。」
と涙交じりに言った。
やはり数々のドラマに出演してきた橘 千蔭ではあるが、
「金八先生」は格別だったようである。
多忙すぎて学校にあまり通えなかった橘 千蔭にとって
ロケだとは言え、一時でも学校生活を体験できたのだから
当然であろう。
今後は、はり・灸の専門学校に通いながら芸能生活も
いままで通りやっていく橘 千蔭の活躍に注目!である。


ホリコシ卒らしいですよ、私(笑)
 つか、それ、ロケなのかよ!!しかもキンパチ。
 はり灸士・・この学校でたらFC東京スタッフとして
 働けるでしょうか。いいかもね、けっこう(笑)
 
橘 千蔭、天才チェス少年を破る!
といってもチェスではなく、柔道の話。
親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、
セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を
見学しようと講道館を訪問した。
そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に
向けてトレーニング中の橘 千蔭と対面、
話が弾み軽く技を掛け合っているうちになぜか
乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君が
橘 千蔭にかなうはずもなく、橘 千蔭が圧勝した。
セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしまい、
すぐに病院に運ばれたが、後のインタビューで
「橘 千蔭はすごくハラショーな相手だった。
でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」
とコメントした。


→何故軽くワザをかけあってしまうのか。謎。
 つか、ぐったりするほど投げるなよ、私!!(笑)
 セルゲイ君が儚くならなくて良かった・・。
 しかし何よりチェス少年なんだから最初から
 チェスで勝負しろよー。チカラワザでねじ伏せる私って・・。
 
行方不明の橘 千蔭さん米国に
先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、
忽然と消息を絶っていた橘 千蔭さんが、
一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。
「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて
麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」
(目撃したA氏談)
そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に
「マ、マイネームイズ橘 千蔭・・」と名乗ったとのことだ。
しかし病院へ運ばれたはずの橘 千蔭さんは、
救急車ごとまた行方不明になった。
「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の
不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある
国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官
召還し査問委員会を開いた。
「ウチはUFOとはなんの関わりもない」
との答弁をくり返していた両氏だが、
「ちっ、横取りしやがって・・」
というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、
「それはこっちのセリフだ! ネタはあがってんだそ!」
と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで
大乱闘となった。しかし依然として橘 千蔭さんの消息は
不明である。 (by おばさん)


→お、おばさんかよーーーー!!記者!!
 エリア51空軍基地司令官VSFBI長官の臨場感あふれる
 対決の構図も気になるところですが。

 つうかこの記事すっごい怖い(涙)

 幽霊よりなによりUFOが一番怖い私です。
 矢追純一スペシャルなんて一人で見れません。
 つか、一人じゃなくても見たくない。
 というより、最近の若い人は矢追純一知らないか・・(汗)

 とにかく。コワイ。コワイです(号泣)うええ。

 このためだけに矢追純一調べるのもこわかったよ〜〜〜(TOT)
 でもX−FILEは好きなんだけど。←・・・

と、こんな感じ。バカバカしいけど自分が新聞になるって
なんか気分いいですね(笑)
さらに柱にある父母からの広告がまたナイスです。

ほかの占いも見なさい 母
弘史へ人気占いで待つ 父


弘史くん、お父さんが待ってますよ!!(笑)

さ、皆さんも新聞記事になってみませんか?
posted by 橘 千蔭 at 01:11 | 秋田 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月20日

黒いか白いか灰色か。

蒼月さんちで見つけた腹黒占い

キミほんとに【純白の天使】なんですか!?(笑)
うそ発見器にかけるよ!?(おいおい)
でもおもしろ〜い。やってみよ。

で、私の結果はこれ。

あなたの腹黒度はかなり低く、
人の不幸なふるまいに遭遇すると
【良心の呵責が痛む】タイプです。


あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、
なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、
身近な人の腹黒い一面を見ても、
それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、
あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、
社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする
腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、
家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

魂の黒さ  71%
心の黒さ  26%
ルックスの黒さ  39%
輝く白さ  100%


気小さい!!小さいよ!!あたってる?
心が美しいかはともかく引きこもり推進委員会ですよ、
占いの中の人(笑)

ルックスの黒さってオセロ中島じゃないんだから。
まあ白い負け犬だしね。私。
(なまっちろい。日焼けも赤くなって終了)

さらに輝く白さってなんなんだ。ブルーダイヤで洗われた?
金銀パールプレゼント??

つか、占いの選択肢からして黒い。

質問【6】どうしても負けたくないライバルがいます。
   正攻法で正面から勝負!
   相手の弱点を徹底的に調べる
   他の人に勝負させる
   暗殺する


あ、暗殺!!??怖い・・。ゴルゴ

そして一番気になるのは・・・【良心の呵責が痛む】
・・呵責が痛むって日本語おかしくないか?

かしゃく【▼呵▽責】
責め苦しめること。きびしく責めること。
「良心の―に堪えない」
by大辞林(国語辞典)


「神経痛が痛い」みたいな間違いか?
・・・こういうツッコミをする人間が
本当に黒くないんだろうか・・・(汗)

でも魂7割黒いからね(笑)

すでにやってる人が多そうですけど、
まだの方はどうですか?
posted by 橘 千蔭 at 10:43 | 秋田 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月19日

大当たり。

じっぷ〜さんのじっぷろぐにて発見。

真剣にほしくなる福袋!!袋のよれ具合にまた愛。

茜河ゆつきさんの【choiris〜ちょいりす〜】にはこのようなニャンコゾーンが
存在しているようですので、後で目いっぱい楽しんできたいと思います♪
posted by 橘 千蔭 at 13:22 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月18日

みくしぃキターーー★

磐田戦は即レポができ、
べるでい戦はいまだに編集中の
ちんたら走ってんじゃねーよ!!な、橘です。
こんにちは。

テレ東の陰謀により死にそうなほど眠い私ですが、
皆さんいかがお過ごしですか。
そうですか・・フツーの社会人は録画ですよね・・
私もね〜普段なら録画なんですけどね〜。
録画した上に見ちゃったよ(涙)ダメゲームなのに。
あんたMか!Mなのか!!

・・ち、違うと思いたい。

と、バカな前置きはさておいて。
なんとこのアタクシメにみくしぃさんの招待状がきましたですよ(驚)

高校時代の後輩、がちゃぴんちゃんからですー。
(残念なことに彼女のハンドルの由来は
やっと(遠藤保仁)ではないんですな・・)

ありがとう。なんかよくわかんないけど、

これ美味しいの?(違)

なんだか、私にとっちゃ別世界のような気がしていたのだけど。
だって招待状がないと入れないなんてほとんどセレブじゃないですか。
叶姉妹じゃないですか。
つか私の場合どっちかというと化膿姉妹って感じですけど・・(自虐)
もっというなら祇園のようです。いちげんさんお断りの世界。
おや、ちょっと色っぽいな(誤認識)

ともかく、やっていけばおいおいわかるのでしょう。どんなものか。
というわけで、ニックネーム「ちかげ」で参加しておりますです。
参加してらっしゃる方がいましたら、どーぞよろしくです〜。
posted by 橘 千蔭 at 13:38 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

いつかの中村俊輔。

まあ・・やっぱちょっと突っ込んでおかないといけないよね、
これは。

シーサーのテンプレートなんですけど、
どうゆうセンスなんでしょうか。シーサーの中の人は(笑)
嫌いじゃないです、それ(笑)

しかしどっからどうみても

胞子出してる頃の中村俊輔

ってかんじですが。

またはハライの弟(#18MF中払伸吾/佐川急便東京SC)
(佐川って公式HPないんですね・・)

とりあえず使ってる人が見てみたい(笑)
posted by 橘 千蔭 at 01:57 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月14日

ときを刻むにじいろキラキラ。

こんばんは〜、橘です。
異常なカウント再び・・と思ったらまたもナビ関係で
浦和方面の方々が見えてるようで。
すんません。べるでい戦のレポはもう少しお待ちください・・。
一応社会人なんで、暇をみてやらないと。
あのような駄文でも一応頭捻ってるので、
時間かかるんですよね。レポは。
まあ、ウチのレポで東京の戦いっぷりの参考になるかどうかは
かなり謎ですが。
(むしろ、まったく参考にならないと思われ・・)
(つか、そもそもそのためじゃない可能性も・・)

というわけで、個人的なブログ関係の更新をば。

毎度お世話になってるKouさんのMOO−T_blogにて、
新たな時計ができました♪
今現在使用しているキューブクロックはすごくお気に入りなので、
その後に発表されたサークルクロックを使うかどうかは
迷ってたんですよね。

しかし・・今回のはそのサークルクロックが進化!

なんとRSSTIMESと合体してるって

言うんだから驚きでぃ!(ニセ江戸っ子)

見方としてはこんなカンジのようですよ。

中心の大きな数字が日付
一番外の輪が、24時間で一周する時表示
真ん中の輪が、1時間で一周する分表示
一番中の輪が、1分で一周する秒表示


注目は24時間表示ってとこでしょうか。
RSSTIMESとしてはそのほうがいいですよね。
時間としては12時間のほうが見やすいかも
しれないですけど、慣れの問題でしょう。

あ〜〜どうしようかなあ・・・換えちゃおうっかな・・・。。。

・・・・なんてもう換えちゃいました(笑)

したらあまりの美しさにうっとりですよ!!

このグラデーション具合・・・(惚)
なんか縁起よさそうだし!ナビセミファイナルに向けて
いいもの作ってもらった感がありますね♪

設置コードはコピペするだけですごく簡単ですし、

修正:そのままコピペだと不具合でちゃうらしいです。
   私もそうでした。時計は平気だけどもRSSTIMESが
   表示されないんですよね。
   なので、設置方法変えたそうです。
   詳しくはKouさんちで。変更したら私も無事設置できましたよ!


色も好きな色に変えられちゃう!
例えばガンバなら青黒、セレッソなら紺ピンク、
レッズなら赤黒・・とかできちゃうわけです。

まあ多少の重さはあるかもしれないですが、
私の場合もういろいろ実装してますしねー。
(いいのかそれで!?)

そんなわけですごくオススメなので
みなさんもいかがですか?
posted by 橘 千蔭 at 20:51 | 秋田 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

2004年10月07日

ワナ★ワナ。

RICさんの闇鍋BLOGにて

ツッコミを入れるペンギンフラッシュ

がUPされてました。(絶妙な面白さです、笑)
しかしこれって流行ってるんですかね?
偶然にもこれと、もうひとつ別のバージョンを職場の同僚に
メルでもらったんですよね。

それがこれなんですが↓
ペンギン祭。

ありえない足の具合が笑えます・・。
RICさんどうですか〜〜?
posted by 橘 千蔭 at 21:07 | 秋田 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

仕事キッチリ中の人。

おはようございま〜〜す!
なぜかふくらはぎ筋肉痛の橘です。
理由は・・・。。。いや・・言うまい・・・。

さて、以前、シーサーのユーザーエントリ画面に
新機能追加があった
お話をしたかと思いますが、
このとき

「操作方法がオンマウス表示される」

機能が気に入らない・・という文句をたれたんですよね。
だらだらとね。(イヤな人)

したら、中の人が即対応ですよ!!

オンマウス表示を非表示にする設定をつけていただいたようです。
ナイスです。初心者には表示されるほうが親切設計だと思いますし。

さらに「コメント/トラックバック時のメール通知機能」まで追加!!
確かに、今までモブログ面では最強に強まってるブログだと
(ブログ内に別設置でもなく、閲覧はもちろんブログそのものに携帯で
エントリもコメントもできるブログってそうないと思うんですよね〜。
これってシーサーの強みだと思います)
感じていたわりにこの機能がなかったので、
これで名実ともに強まりましたね。

嬉しいなあ。ありがとうございます、シーサーの中の人!!
posted by 橘 千蔭 at 10:13 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年10月06日

おザブdeドーモ★

今日こそ浦和市原かこうと思ったんですけどねえ。
こんなの見ちゃ後回しにせざるを得ないですよねえ。
(すいません)

marchさんのsketch-bookにて発見の座布団何枚占い!!

わ〜〜〜〜〜〜〜!!

ちゃんら〜〜〜〜〜〜〜ん!!!(こん平)

ではいってみよ〜。

結果

小YOU-THE「えー、たちばなちかげさんの名前で
       あいうえお作文を作りました」

―楽しくて
―超クールで
―バスケットが得意で
―何でも出来て
―超可愛くて
―カレー好きなら誰にも負けませんし

原始人です

(観客、無反応)←注目

円LUCK「山堕君、ざぶとん全部持っていきなさい!」


・・・・・ほめほめで大変結構だが原始の人なのかよ!!
確かに何でも出来るわ!!ある意味!(涙)

木の枝で火起こしてやるっっ(涙)←やめておけ

つうか、小YOU-THEっていうのが一番微妙。
カレー大好きですとも。ええ。

で、いつもなら別ネームでいろいろ試すんですが。
今回ダービーなんで、これでどうだっ!!
(まあ、別ネームのが笑えなかったということもある、笑)

結果

木久象「えー、えふしいとうきょうさんの名前で
     あいうえお作文を作りました」

―エクセレントで
―ふった異性は数知れませんし
―しっかり屋さんで
―石頭なら誰にも負けませんし
―トップモデルも顔負けの容姿で
―うっとりしちゃうスタイルで
―キスが上手で
―良い子で

う○こたれです

(観客、爆笑)

円LUCK「山堕君!1枚取んなさい!」


えぇ〜〜〜っ!!一枚とられちゃうよ!!
厳しいよ円LUCK!!どうしようヒロミ!!
しかしまあ浄さまとか、ふった異性が数知れなかったら
いやらしくてステキだわ。(誤解を招くようなことを言うな)
浄さま男前!!
つうか注目すべきはうん・・・え〜〜いちがわ〜〜〜い!!(号泣)
でも笑いは取れてるぞ!?グッジョブ?

結果

好LUCK「えー、とうきょうべるでぃさんの名前で
     あいうえお作文を作りました」

―トップモデルも顔負けの容姿で
―うっとりしちゃうスタイルで
―キスが上手で
―良い子で
―牛を100頭飼っていて
―ベンツに乗ってて
―ルンルン気分で
―デビ夫人も顔負けの気品で

淫行罪で逮捕されました

(観客、ややウケ)

円LUCK「山堕君、ざぶとん全部持っていきなさい!」


ふふふふふ・・・・!!!全部持ってっちゃうぞお!!
ガンガン点取ったる、東京!!
べるでいから点とりましょう!!
つうか淫行罪で逮捕だから!!(誰がだよ)
デビィスカルノですから!ややウケですから〜〜〜〜!!!

第一、好LUCKより木久象でしょ!木久蔵らーめんで最強!!

というわけでややウケなべるでいだけには負けられない〜♪
みなさまも座布団ひとつどうですか〜〜
posted by 橘 千蔭 at 00:22 | 秋田 ☔ | Comment(4) | TrackBack(4) | 雑記

2004年09月30日

内職活動。

こんばんはっ!!眠い!!死ぬ!!(寝ろ)

以前に作成した東京ウキウキ★ことFC東京ぴーぷるなんですが、
なんかすっごい頑張っちゃってバナーつくっちゃいました!!
なんたってU-20ほとんど見ないで頑張ったんだから!
(とはいえ、横目で盗み見たTVには、つまんない理由で
イエローくらってるまつけんズビロ(#1GK松井謙弥/ズビロ)が・・
ありえん・・涙)
じょ、上出来だ!!私にしちゃ〜〜(自画自賛)
だってTBPのバナーよりいい出来だと思いませんか??(笑)

東京ウキウキ★透明版バナ

とりあえずあげときます!!
眠すぎて死にそうなので今日はこんなところで放置っ(おいおい)
おおっ雷鳴ってるよ〜〜。
では皆さんまたあした〜〜〜♪
posted by 橘 千蔭 at 01:53 | 秋田 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月29日

ヘンシン!!進化or退化?

応える・・・やはり先週2日しか
働いていないともなると
ことさら労働が応えますね・・ぐったり・・
なんだか湿気もぐったり・・
朝から負け犬橘でございます・・
おはようございま〜〜〜す。

いやいやだらけてはいかん。
今日は定時で帰ればいいじゃん。
帰ろう。そのことを思ってがんばるのだ。
お〜〜っ・・って朝から帰る話かよ!

さて、長い前フリはおいといて。
昨日も夕方のエントリ後すっかりダウンで
気がつかなかったのですが、
シーサーに機能変更があったようなのです。

まあ、閲覧する分には何も変化はないんですが、
アップロードする身としてはものすごい違い。

「私、昨日新しい下着買ったの〜〜♪
会社の制服着てるからわかんないかもだけど!」


・・みたいな感じ(謎)

簡単に言うと、アップロード画面のインターフェイスが
変わっただけなんですけどね。
いままで左サイドに一まとめされていたメニューを
サイドとダウンに分けたという程度。
しかしその程度と書くとたいしたことないんですが、
実際使ってみるとえらい使いづらい!!

さらにイヤなのが、メニューの機能説明として、
メニュータイトルの右隣に[?]マークがついていて、
ここにカーソルが乗るだけで説明表示するんですね。
これって、始めたばかりの人には非常に親切かもしれませんが、
もうシーサーに慣れ親しんだユーザーにとっては
迷惑以上の何者でもないと思います。
だって、ちょっとマウスに手がぶつかっただけでも、
オンマウスしちゃったら画面にドバっ!!と
表示されちゃうんですよ。
何を今更・・っていうような説明が!
あれはホントやめてほしい。
ワカモノっぽくいうなら

「マジウザいから!!」

みたいな。←無理すんな・・(涙)
メニュー分けるだけなら使っていけば慣れるけど、
オンマウスで表示は絶対反対。邪魔。
いらいらがつのるだけだわ。

ただ、いいこともあったんですよ。
ワンクリックで挿入されるHTMLタグに種類がふえて、
blockquoteとかフォントサイズ大小とか打ち消し線が簡単に
使えるようになったというのはいいなあと。
いままでは太字斜体アンダーラインくらいだったので。
もっとリクエストするならフォントカラーもパレットで
タグ挿入できてほしいってことでしょうか。
ま、私は赤と青と黒ぐらしか使わないかもしれないけど(笑)

そんな贅沢なこと言ってないよね?
お願い。シーサーの中の人。
(まあフォントカラーはともかくオンマウス表示は
マジでやめてください・・)
posted by 橘 千蔭 at 10:13 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月17日

金曜の癒し系。

週末ともなるといろんな疲れが
どっとくるものです。

そ こ で。

何かに癒しを求めたくなったりして
こんな物を発見!!
だりあさんのコゲ風呂・・・?!365日カレンダーなるものが
紹介されてましたよ!

あらかじめ用意された365日の空白カレンダーに
自慢のペットを登録して365日をうめちゃおう


というものです。
しかも、その各日に登録されたペットちゃんの
写真には投票ボタンがついていて、

「ヤバイ!!がわいいぃぃ〜〜〜」

ともんどりうったなら即投票できるように
なっているのですよ。
そしてランキングもされちゃう。
各ご家庭の可愛こちゃんたちがズラリで圧巻です。

で、このカレンダー、私のように隅々ながめて
ヨダレをたらす分にはタダなんですが、
登録にちょっとしたルールがあるようです。
365日がすべてその道の者←フツーに言えよ
(にゃんこならにゃんこの種類ごとに
登録するようになってるのです)

で完成されたあかつきには、
そこから発行される365日カレンダーを
最低1冊購入しないといけないのですよ。

たぶん、毎年本屋売られてるブロック型の
日めくりみたいな感じだと思うんですけどね。
まあお安い御用ですよね。
わが子がカレンダーになっちゃうんだから。
自分ちの子しかいらんわい!!
って言う人ならそもそも
そんなのに登録しないだろうし。

私的にはこの辺が気になりますね。

にゃん大好きなんで。
ニャンかれんだー・ハウスホールド(雑種)
祐ちゃんもよろこぶ
アメショー
まふまふの毛がヤバイ
うさうさ
短い足で一生懸命
わんカレンダー・ウェルシュコーギー
やっぱはずせないです
レトリバー
浄さま、ミヤちゃんにもオススメ
チワワ

と、こんなところでしょうか。
まだまだたくさん種類があるですよ!!
(いちおうリンクはってますけど、
最新の内容を見るためには
TOPから入ったほうがいいようですー)

ちなみにインコさんはなかったですね・・。
あってもいいと思うんだけどなあ。
熱帯魚とかもね。

しかしまあ、わん・にゃん・その他(細かいどうぶつ)は
豊富ですよ。
さあみんな癒されに行こう〜
posted by 橘 千蔭 at 19:32 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2004年09月14日

アヤシイ占い探検隊。

なかがわさんのGraffitiで紹介されていた占い、
カバラ数秘術

有名みたいですが、なんかもうネーミングが
めっちゃアヤシイじゃないですか(笑)
だって秘術ですよ?秘めたるすべですよ??
だいいちカバラって!!
焼肉のたれじゃないんだよ?
(それはエバラ。残念っ)←寒いから。

で、休憩のお供に占ってみました。
本名とハンドルふたつ。

結果。
けっこうあたっている・・
な、なんかやだな・・・

まず本名から。

-----------------------------------------------------
本名
カバラ誕生数
(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
 19XX年 8月 11日生まれ

年隠してもバレバレですが何か。

◆あなたの誕生数
 6 (平和と美を招く愛の使者)

イエーのんのんの番号だv←(病気)

◆長所
 温和、家庭的愛情、誠実、親切、
 献身、持久力、外柔内剛、美的センス

持久力はあるよ!!
外柔内剛ってかなりそうかも・・

◆短所
 強情、頑固、怠惰、わがまま、
 独占欲、嫉妬、好色、感覚的、ぜいたく

すごいあたってるんですけど。。
強情でナマケモノでわがまま。ヤバイ(涙)

◆備考
 親切でやさしく、寛大な性格だ。

昔はもっと心狭かったんですけどねえ。
多少丸くなったかしら。割と寛大?
-----------------------------------------------------
カバラ姓名数
(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前

ナイショです(笑)

◆あなたの姓名数
 6
◆あなたの印象
 地味だが信頼できる。
 忍耐力があり愛情豊か。重い仕事を完遂できる。

そうなのよ。地味なのよ(笑)忍耐力もあるかも。
-----------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 9)
 同情したい、奉仕したい、
 道徳的でありたい、支配されたい

ああ、道徳的でありたいってのはかなりあたってますね。
支配されたいってのがアヤシイですが(笑)マゾ?

◆内面的願望(母音数 6)
 美しくありたい、平和でありたい、
 恋をしたい、所有したい  

全部あたってる!!欲張りですね。
-----------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
 Y(聡明で適応力がある。内向的な性格)
◆名前の最初の母音
 U(柔和でやさしい。粘り強い忍耐力がある)
-----------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
 5 : 5 -- どちらともいえない  

まあ偏ってないってことかな・・

◆行動型か思索型か
 2 : 8 -- かなりの思索型

考えすぎて行動がバカになること多いです。
あたってる?

◆熱中型か分散型か
 6 : 4 -- やや熱中型  

僕の先生は〜フィーバー♪それは熱中時代。(古)
-----------------------------------------------------
カバラ日霊数
(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2004/9/14)の日霊数
 7
◆今日の運勢
 変動が多いが、概して幸運の日である。
◆あなたの明日(2004/9/15)の日霊数
 8
◆明日の運勢
 仕事は疲れるわりに効果なし。遊ぶにはよい日。 

あ、遊ばせてください・・
-----------------------------------------------------

と、こんな感じ。
しかし生年月日は共通でも
ローマ字で名前を入れるため、表記の仕方によって
多少結果が変わってくるみたいです。
とりあえず通常のヘボン式でやってみましたが。
ヘボン式でもOH表記
(さとうSATOHとかおおたにとかOHTANI)
だとそれだけで違いましたし。
(ちなみにローマ字については
こんなサイトこんなサイトもあります。
おもしろい。)

ちなみに表記を変えたら

◆あなたの印象
 よくわからない人物。
 他人を感化する才能がある。
 教師や牧師等に向く。


とかなってちょっと悲しかったのでやめました(涙)
教師はともかくよくわからない人ってヤダ。。。

というわけで、ハンドルも
それぞれヘボン式通常表記です。
さらに生年月日は同じなので
カバラ誕生数は全部同じのため省略しました。

-----------------------------------------------------
橘 千蔭
カバラ姓名数
(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
 TACHIBANA CHIKAGE
 413512151 3512135 (数値化)
◆あなたの姓名数
 7
◆あなたの印象
 近寄りがたい人物。冷徹なまでの知性と直感力。
 宗教や神秘学に向く。

宗教は勘弁してください。
-----------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 5)
 何でも知りたい、好奇心を満足させたい、
 いつも新鮮でいたい

知りたがりです。
いろんなものに首を突っ込みたいタイプなんですよね。
あたってるー。

◆内面的願望(母音数 11)
 理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい

これも!そうそう結局欲張りなんです・・。
-----------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
 C(社交的。機敏で創造力に富む)

本当は人見知り君なんですが、
たしかに外面は社交的に見えるらしいです。
よく言われます。

◆名前の最初の母音
 I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

そ・・なのかなあ。嬉しいけど・・
自分ではよくわからず。
-----------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
 5 : 11 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
 13 : 3 -- かなりの行動型
◆熱中型か分散型か
 7 : 9 -- やや分散型

この結果すごいなー。論理的で行動力もあったら
もっと出世してるんじゃないかと思うんですが。
・・・この辺はあたってないのかなあ。
-----------------------------------------------------
東崎 基
カバラ姓名数
(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
 TOUZAKI MOTOI
 4767121 47471 (数値化)
◆あなたの姓名数
 6
◆あなたの印象
 地味だが信頼できる。忍耐力があり愛情豊か。
 重い仕事を完遂できる。

本名と同じですね。
-----------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 3)
 好きなことをしたい、自由でありたい、
 陽気になりたい
◆内面的願望(母音数 3)
 好きなことをしたい、自由でありたい、
 陽気になりたい

暗い人みたいだなー、
ここまで陽気になりたいとあると・・。
しかもえらい拘束されてるっぽいですよ(笑)
-----------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
 M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
◆名前の最初の母音
 O(おおらかで思いやりがある。自己の信念に堅い)

努力はするほうだと思いますけどね。
上品・・かなあ・・3秒ルールって知ってます?(笑)
-----------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
 2 : 10 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
 3 : 9 -- かなりの思索型
◆熱中型か分散型か
 7 : 5 -- やや熱中型
-----------------------------------------------------

と、全部を総合すると、
左脳型で思索型なんでしょうね。
カタイなあ(笑)
とにかくどれも忍耐とか頑固とか保守的な感じがします。
古い人っぽいですね。
でもそんなにヘンな結果も出てないので
いいことにしよう。

意外と面白いので、皆様もぜひ〜。
posted by 橘 千蔭 at 18:09 | 秋田 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

